※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー疑惑で検査はしていないが、経口免疫療法を受けている女性。食べ物によるアレルギー反応が出て不安。慣れるまでの期間や子ども用の卵焼きのコツについて相談。

【卵アレルギー疑惑、検査してないけど経口免疫療法】

今まで固ゆで卵1/2個は問題なく食べられており卵クリアと思っていたのですが、卵焼き2/3個をあげたら口周りに赤み痒みが出てしまいました。少なめですがかきたまや茶碗蒸しも食べられていたので驚きました。

小児アレルギー科を受診したところ検査は行わなかったものの、できるだけ毎日食べさせて増やしていき、1ヶ月後にどれくらい食べられているか教えてくださいと言われました。

質問なのですが、
①検査はしていなくてもアレルギーとの診断になることはあるんでしょうか?(宙ぶらりんな感じが不安で💧)
②軽度ではあると思うのですが毎日食べさせるとどれくらいで慣れてきてくれるのでしょうか?
③卵焼きが上手く焼けません。加熱具合を気にして弱火でじっくり焼くとパサパサになってしまうしレンチンしたら爆発しました😂大人用のは半熟でいいから楽なんですが…
子ども用の卵焼きのコツを教えてください。

コメント

症状あるならアレルギー検査はした方がいいと思います。

白身の方がアレルギー反応でるそうなので黄身から少しずつあげていってokなら白身を少しずつあげていきます。

目玉焼き🍳なら両面焼き。
ゆで卵の方が楽だと思います♪
レンチンなら黄身を爪楊枝などで刺してからチンすれば爆破は無いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…次の受診で検査お願いしてみます。
    ゆで卵のほうが楽だし安心ですね💦
    フライパンで作った卵焼きをさらにレンチンしたら爆発しました😂

• 1月31日

退会ユーザー

フライパン🍳刺し水して蓋して蒸し焼きなら両面焼きしなくても黄身もかたまりますね👍

🥚ゆで卵つくるレンジのものがあるので私はそれ使ってます🤭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯を沸かさない分目玉焼きは早そう…✨レンジも良いですね!
    できるだけ毎日食べさせるような指導を受けているので、続けやすい方法探して色々試してみます。

• 2月1日
ママリ

先生によると思いますが、アレルギーの検査をした方が確実なのでできればした方がいいと思います。

うちの子が負荷試験した時は、黄身→白身→よく焼きの卵焼き→加工品で進めていきました。

卵焼きは焼いたらアルミホイル巻いておいたり、少し半熟で巻いて弱火で蓋をしておくと火が通るかと思います。その後レンチンする時は、ちょくちょく見ながら加熱しすぎないようにするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次行ったときに検査頼んでみます!
    加工品もありましたね…少量の練り物など食べてたのですが気をつけます💦
    半熟で巻いて蓋をしておくのはやってなかったので試してみます!これならちゃんと巻いたときくっつくしパサパサにもなりにくそうですね💡

• 1月31日