※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

5月に職場復帰予定ですが、3人目の妊娠が発覚しました。安定期に入る4月に復帰したいが、自己中だと思いますか?

5月に職場復帰予定でいます。
ですが3人目の妊娠が発覚しました。
4月には安定期に入るので予定通り5月の仕事復帰はしたいと思っていますが、自分勝手だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないですよ〜!それが認められなければ少子化が止まらないので、とにかく妊娠出産は最優先でいいと思います😊

• みみ

みみ

ありがたいコメントです😭💕
    上司への報告が不安で、この先のことを考えるとまだちゃんと産める自信が持てなくて…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

思わないです!
復帰するもしないも個人の自由ですし、こちらの状況は周りの方々には関係ないです😌

• みみ

みみ

私も周りの方々は関係ない!と強い気持ちを持ちたいです😭💕
    勇気が出ました。ありがとうございます!

• 1月30日
Nao☆ミ

2人目育休延長してる最中にまさかの3人目自然妊娠で私も人事になんて言おう…と悩みました💦上の2人は不妊治療してたのでホントまさかで…💦
でも保育園退園になったら困るので復帰する道しか考えられず😢慣らし保育を経て4月後半職場復帰、6月半ばに産休に入りました😅
でも同期とかも復帰1ヶ月でまた産休って子いました😅
周りは本音はどう思ってたか分からないですが、特に何も言われなかったです💦

• みみ

みみ

まさに同じ状況です😭
    4月に第一希望の保育園に2人同時入園することが決まっています。なので退園になるわけにいかずなのです😭!
    Nao☆ミさんはどのように伝えましたか?

• 1月31日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

4月から通う保育園が決まりましたので、復帰したいと思い電話しました。ただもう一つ報告がありまして…3人目妊娠が分かりまして、申し訳ないですが予定日が◯月で、また産休をいただきたくて…みたいに人事に電話しました🫠
    またー??って思われたら言われたらどうしようと思いましたが、そうなんだーおめでとうーって感じでした😅

• 1月31日
  • みみ

みみ

保育園に通いたいから復帰したいということをちゃんと伝えたんですね🥺
    緊張しますが、私もそうします。
    まだ妊娠も初期なので次回予定日確定して母子手帳を貰う準備が出来たらお話してみす🥺

ご丁寧にありがとうございました!

• 1月31日