※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

次男の寝かしつけが時間がかかりイライラ。夕飯も食べずイヤイヤ期でぐずり、YouTube見せたり。寝る前も要求で腹立ち、無視してもうるさい。毎日苦痛。

次男の寝かしつけにものすごく時間がかかりイライラします。
最近は夕飯をしっかり食べてくれず、イヤイヤ期もあるのかだめと言ってもぐずり倒し、結局ご飯の時にYouTube見せたりしてしまいます。寝る前も何かとお茶やらおにぎり食べたいとか寝室に来てから色々要求してきてほんとに腹が立ちます。
無視してても、ずっとうるさいので結局折れて渡したりしてしまいますが、それもあまり良くないですよね…
ほんとに毎日苦痛です😓

コメント

i ch

私なんか苦痛減らすためにもっといい加減育児ですよ😭💦YouTube見たら食べてくれるなら食べさせる手段として見せてますし、他人に迷惑かけない&極端に健康を害さないワガママは聞ける範囲で聞いてます😅

学校や保育園ではどう頑張ってもYouTubeもないし自分の要求だけ通らないのは解っているようで、特に問題を起こしたりはしていないようです。

子育てって言わば実験というか正解がないというか、これで良いのかと私も日々葛藤してますが、ママが笑顔でいることが一番だと思うので、まぁいっかーて思うようにしてます😅💦