※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子のリスクについて調べて不安です。妊娠中で周りの反応も怖いです。体験談を聞きたいです。

年子はやはり障害のリスクが高いのでしょうか。
息子が生後6ヶ月になりましたがどうやら妊娠しているみたいで、先日胎嚢も見えました。

年子のリスクを調べると悪いことばかり書いてあるので、不安で不安でたまりません。

夫以外、まだ誰にも妊娠のことは言っていませんが、年子って周りからの反応も悪いみたいで、怖いです。
体験談お聞きしたいです。

コメント

2人のママ

おめでとうしかなく無いですか⁈

周りの反応?そんなの関係なく胸張ってくださいよ。

年子のお母さんなんかたくさんいるし、
一つ心配なのは母体が疲れてる所での妊娠なので負担があるのでは…というとこでしょうか。

せっかく授かった命ですので
お体大事になさってください。

年子のお母さんは本当に
すごいなぁと尊敬してます🎵

♡♡♡

上の子に障害があると下の子も確率高くなるとは聞いた事ありますが、年子は初めて聞きました😳.ᐟ.ᐟ.ᐟ周りの年子ちゃん達もうちの子も障害ないですよ😌🌈

ちゃん

私は年子希望してます😂
周りに年子いますが
障害ある方はいません🥺

☺︎

年子で障害のリスクがあがるなんて聞いたことないですね☺️💦特に周りからの反応が悪いなと感じたこともないです😌

ママリ

世の中には年子沢山いますよ、産むの悩んでるんですかね?どこか相談できる所はありますか?

はじめてのママリ🔰

年子育ててますが、特に今の所産まれるときに障害ありますよ〜などは無く…健康に育ってますよ☺️

YBS

初めて聞きました!
そんなことあるんですか?

まぁちん

2人目、3人目が年子ですが
特に何も無く元気ですよ!

3姉弟ママ

上2人が1歳1ヶ月差の年子です。
特に障害はないです。

周りに年子結構いるし、私は気にしてなかったです。年子の良さもありますよ‼︎可愛いですし。

Aira🔰

年子で障害のリスクがあるのは初めて聞きました😳
私自身年子兄弟ですが
年子はいいなと思います☺️
2つ離れた兄より年子の弟との方が仲良いですし(笑)

むしろ年子って聞くと尊敬します!
私は1人目の子育てが大変過ぎて
2人目を年子で育てられる自信がなかったので…😭

らん

私は育休続けたいし、自分の体力も何年か後に第二子なんて、続かなそうなので年子希望してます‼️

年子を悪くいうのは両親くらいですよ‼️
金銭面は大変そうですが、年離れすぎの兄弟より全然いいかと思います!
羨ましいです❣️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
不安に気持ちでいっぱいでしたが、皆様からのお言葉に励まされました!!
これからも大変なことたくさんあるかと思いますが、頑張ろうと思います🙇‍♀️ ̖́-