※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

風疹の抗体が低いため、産後ワクチン打つか悩んでいます。20週まで注意が必要と言われ、人混みが心配です。同じ経験の方いますか?

先日健診に行くと、風疹の抗体が16倍で低めだから、産後ワクチン打っても良いかもね、気にしなくても良いけどと先生に言われました🙀1人目の時は32倍だったそうで、、
風疹って今まで気にしたことなかったのですが、20週くらいまでは気をつけてねと言われて、急に怖くなってきました😂
今月お出かけや、友人と遊ぶ機会も多く人混み大丈夫なのか心配になってきて🤢🤢

同じような方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も打つのすっかりわすれて抗体なしでした😭
心配だったけど、接客業だしどうしようもなくて、普通に過ごしてました( ; ; )

• かすてら

かすてら

接客業だと人と関わらないというのは難しいですよね🙀
    何事もなく出産できて良かったですね😭🔅

• 1月30日
ゆめ

私も抗体低めで2人目産む前にワクチン打ちましたが抗体つきにくくて産後また低くなったのでもうワクチンは打ちません😅😅

コロナ前でしたが20週くらいまでは2人共常にマスクしてました😊😊
マスクだけしてライブ行ったり気にせず生活してました!

• かすてら

かすてら

ワクチン打っても抗体つかない人もいるみたいですよね🤔

マスクして手洗いうがいしてたら大丈夫とのことでしたので、徹底したいと思います😼✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の産後打ったけど、抗体ついてませんでした😂

• かすてら

かすてら

つかない人もいるみたいですね😳
    先生も、この時は16倍だけど今また採血したら抗体あるかもしれないしって感じで、案外大雑把なんだなと思いました😂

• 1月30日
三児のmama (26)

1人目16で産後打ったのですが
2人目8でまた、産後打ちましたが3人目で6しかなかったです!

• かすてら

かすてら

産むにつれて下がってる😂😂
    抗体つかない人はつかないのかな、、
    それなら産後打っても変わらない気がしてきました🤔

• 1月30日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

産むごとに抗体も落としました笑笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私、どのワクチン打ってもすぐ抗体価下がるタイプです😅
医療職なので職場で下がる度に何回もワクチン打ってたんですが、妊娠中調べたらまた低くなってました!
抗体価低くなってても一回打ってたらブースト効果ありそうだしもう良いかな〜って思ってます😂
もちろん気をつけるに越したことはないと思いますが思い詰めすぎずで大丈夫だと思います!

• かすてら

かすてら

すごい!!何回も打てるの良いですね😆それでもつかない時は抗体つかないんですね😳

コロナの時もそうですが、考えすぎると何もできなくなりますよね😂マスク、手洗いうがい徹底しようと思います⛄️

• 1月30日
rio

私も抗体16倍で、産後ワクチン打ってもいいかもと言われました🥺
何年か前にワクチン打ったんですけど、そのときも16倍で全く変わらずだったので、抗体つきにくいみたいです😂

あまり気にせず過ごしてます😇
マスクしたり手洗いうがいきちんとしたりはしてますが、気にし過ぎたら余計病気もらってきそうで😂

• かすてら

かすてら

ワクチン打っても、抗体変わらない人多いですね😳!

そうなんですよ😂気にした方が抗体以前に免疫も下がりそうで😭😭
    できるだけ人混みは避けて、マスクして過ごそうと思います😼✨

• 1月30日
AI

わたしも風疹の抗体がなく、人混み多いとこは避けてねと言われました!

• かすてら

かすてら

私も早く20週迎えたいです😂
    再来月なのでまだ長いですが🤦‍♀️

人混みは避けながら、手洗いやうがい徹底していきたいと思います🌿

• 1月30日
mama

1人目32倍、2人目16倍でした‼︎
3人目256倍で風疹疑いになりました💦検査の結果、妊娠前に風疹にかかっていたようで子どもには何も影響はなかったのですが、いつどこで風疹にかかっていたのか全くわからないので、もし妊娠してからかかっていたらと思うとかなり怖かったです🥲
怖がらせるようなこと言ってすみません😭きっとほとんどの人が大丈夫だとは思いますが、本当に知らない間だったのでマスクは必須で気をつけてください😭‼︎

• かすてら

かすてら

え?!無症状だったんですか?!
    風疹って高熱やリンパ腫れるイメージだったのですが、、

• 1月30日
  • mama

mama

全くの無症状でした‼︎
    その頃家族もみんな元気だったので、本当にいつどこで感染したのかわからないです😣

• 1月30日
  • かすてら

かすてら

そんなことあるんですね、、
    気をつけようがないですが、夫にはワクチン打ってもらって、マスクと手洗いうがい徹底します🌿

• 1月30日