※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

会社のルールでは、解熱後2日で出勤可。金曜に出勤すると周りの反応が気になる。1週間休んだ方がいいか迷っている。

インフルエンザ解熱後の出勤についてです。

私の働いている会社は、よくある発症日から5日経過、解熱後2日経てば出勤可能ではなく、解熱後2日経てば発症から5日経たなくても出勤可能です。

今週の月曜にインフルと診断され、火曜には解熱しました。なので解熱後2日だと金曜には出勤可能ですが、周りから「もう来たの?」とか「まだ完治してないんじゃないの?」とか思われそうで(>ㅿ<;;)やはり1週間休んだ方がいいのか……💧‬?みなさんだったら月曜インフルで休んだ人が金曜に復活して出勤してたらどう思いますか?考えすぎ……?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね🥲
けど会社の決まりで出勤しないとなら仕方ないですが。。

他にインフルの人がでたら自分のせいになったら嫌です😫