※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

体外受精の移植が遅れており、生理が来ずに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

少し長くなりますが…お願い致します。

近々、体外受精を行う予定です。
採卵は12月にしており、胚盤胞移植予定なんですが、、

自然周期で移植するはずが、なかなか排卵する気配が無く、今回は移植キャンセルし、次は薬や注射で子宮内膜を育てていきましょう。との事でした。

なので2月28日からメドキロンと言う薬を処方され、1週間飲み終えたら、3日〜5日位で生理が来ます。と言われました。
ですが今日で薬を飲み終えてから8日経ちました。
生理が来そうな感覚があるときもありますが、、基礎体温もあまり下がっておらず、まだ生理が来そうにありません。
自然妊娠はありません。

早く生理が来て、移植に向けて進みたいのに…なかなか前に進めないでいます。病院に電話しようとも思っていますが、生理が来ないと次の治療にも進めないし、どなたか同じ様な経験、もしくはお話しが分かる方いましたら、お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

違う薬ですが同じように飲み終えたら3日〜5日で生理が来ると言われて、ちゃんと3日で生理が来ています。
さすがに8日は長いので病院に電話をして聞かれたほうが安心だと思います。

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱり…そうですよね…
    ありがとうございます‼︎ちょっと電話してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月14日
リリコ

私も体外受精し、凍結させて子宮内環境を整えてから移植しました。
私は別の薬で生理を起こさせましたが、服用後4日で生理がきました。
あまりにも生理が来ないなら病院に相談されたほうが良いと思います> <
生理を起こさせる薬も身体に合う合わないがあり、私も、とある薬だとホルモン値が下がりすぎるとのことで別の薬を処方されました。
もしかするとその薬ははなちゃんさんには合わないのかもしれませんし、あまり期間を開けすぎると、子宮内環境もうまく整ってくれないかもしれないので、早めに病院に相談してみてください(^^)
せっかくの移植の時期を逃してしまうと勿体無いので👍🏻💦

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます!
    上の方も言われた日にち内に生理が来たと言っていました。
    何だか不安になってきたので電話してみたいと思います。
    早く移植したい気持ちがストレスになってるんでしょうか…
    ありがとうございました。

• 3月14日
elie🧸

私も別のお薬ですが先生に言われた期間には生理が来ず、移植するタイミングと連休が被ってしまいキャンセルになってしまいました。
そしてまた同じ薬を服用中です。

生理が思い通りに来ないことは私の場合はよくありますね(>_<)
何にしても病院に相談するのが先決です。
頑張ってくださいね!

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。
    さっき病院に行ってきました。
    別な薬を処方されました…こんなに生理が遅れる事が今まで無かったので。
    不妊治療を始めてから、余計に生理不順になった気もします…
    変に期待してしまったり、その期待が外れてしまったり。
    今までは生理が来ませんように‼︎って願ってたのに今では早く生理が来ます様に…って。
    気持ちがついていけてないです。
    頑張りましょうね。

• 3月14日
  • elie🧸

elie🧸

本当ソレですよね‼︎
    私も何も気にしない時はかなり正確なのですが、妊活始めてから不順です💦
    さらに言うとロング法で毎日点鼻薬と注射で採卵準備してたのに予定外の排卵してしまってキャンセルになったことも…😭
    のんびりいくのが一番と言われますがどうしても前のめりになってしまいますよね。
    頑張りましょ!
    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように♡

• 3月14日