※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県豊田市の幼稚園入園グッズについて来年年少になる子供がいます。…

愛知県豊田市の幼稚園入園グッズについて

来年年少になる子供がいます。
夫婦共に豊田市出身ではなく、全くわからないため、まだ早いですがゆるく幼稚園の候補をあげているところです。

★豊田市の入園グッズは手作りが必須でしょうか?★
市販のものはダメでしょうか?

当方恥ずかしながら、裁縫など全くしない環境で育ちました。実家や自宅にもミシンすらありません。ミシンは家庭科の実習で使ったきりです😰

ベル幼稚園
ルーテル幼稚園
まふみ幼稚園···結構手作りと聞きました。
聖霊幼稚園
ひらしば幼稚園

↑上記あたりの幼稚園についてわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

聖霊幼稚園は、10月ごろ?バザーがあるのでそこで規定のサイズの手提げバッグやランチョンマット、箸ケースなどは買えましたよ☺️
気になる園はプレなどに行っておいた方が良いと思います☺️
他の園で手作りじゃないと無理なサイズだったとしても、メルカリやミンネなどのサイトで好きなデザイン選んでサイズ指定すれば作ってもらえると思うので困ることはないと思います☺️
私もミシンないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀ミシンない仲間で嬉しいぃ😭

聖霊幼稚園はバザーでだいたいは手に入るんですねっ💡✨
    やはりプレは必須ですよね✊親も卒園生ではない、一人目なので、兄弟の卒園在園児もないのでポイント低いんですよね😭はやめはやめに行動しようと思います!!!

メルカリやミンネでもできるんですね✨ちょっとみてみます🤗便利な世の中···🥹

• 1月31日
Y

手作りが必須じゃない園が多いと思います^^私はハンドメイドが得意な友人にお願いしたのですが、周りはメルカリで購入した方が多いです!

まふみ幼稚園は園庭開放に何度か行ったことがありますが、園の雰囲気としてはのびのびした感じがあって先生の雰囲気も子供たちの雰囲気も良いなと思いました♪ただ入園前に面接があってその面接がわりとしっかりとしてて厳しめと聞いたことがあります(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

ハンドメイド得意な友人がおらずで🤣素敵なご友人ですね🫶
    メルカリ凄いですねっ😳ハンドメイドあるの知らなくて目からウロコです✨

おぉ🤯まふみ幼稚園は園バス大きくていいなぁ🤩と思ってたところですが、面接厳しいんですね💦私立は厳しいのでしょうか🤣うちの子ムリかも🥳

• 1月31日
yuzu

サイズさえ合ってれば既製品買うって人多いですよ!!
入園説明会の日にバザーがあるところが多いのでそこで買う人も多いです!!
あとは豊田スタジアムでフリマ&マルシェが月1でやってますが、だいたい豊田市のサイズで作ってる人が多いのでそこで買うのも良いと思いますが2月か3月くらいじゃないと出店してる人が少ないかもしれないです💦

箸ケースは幼稚園はわからないですが、こども園だと中学卒業まで使う箸セットを入園時に購入しますが、箸セットが細長く、箸セットケースは既製品だとなかなかないのでバザーかマルシェ、メルカリなどでオーダーメイドするしかないかと思います😂

キャラクターが良ければメルカリだと著作権の関係で販売してないことが多いのでキャラクターが良ければバザーかマルシェを見てみると良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既製品でも大丈夫なんですね💡
    バザーがあるのも知らず💦
    豊スタでもフリマ&マルシェがあるのも知りませんでした😭2月3月ですね!!!忘れずにメモして冷蔵庫に貼っときます!!!情報ありがとうございます🙏✨

箸ケースって指定なんですか😱しかも長く使うんですね🤯

細かい指定があるものほ既製品よりもバザー&マルシェの方が良さそうですね✨
    キャラクターは今は全然興味のない子なのですが、1年後はどうなってるかわかりません(笑) いやー他の方からのコメントを拝見しますと、メルカリって凄いですね✨

• 1月31日
  • yuzu

yuzu

言い忘れてましたが、豊田スタジアムのフリマ&マルシェは入場料200円いります😂
    ただそれ以上に安いですし値下げ交渉も応じてくれる人多いので200円払う価値はあるとは思います😊
    3月はまだ日程わからないですが、2月は11日の11時〜14時頃ですが、だいたい13時半ごろからみんな片付け始めてます😅

こども園のバザーは入園説明会の前だとたくさんありますが、後だと残りが少なくなってます💦
    こども園のバザーは保護者の会が主催でやっててその役員も毎年変わるので、その年に売り切りたいっていう年だと入園説明会の後のほうが安くなる可能性もありますので、後のほうがいい場合もありますが、何とも言えないですよね😅

幼稚園だと好きな箸セットの可能性もあります😅
    ただ小学校からは市の指定サイズにはなると思います😊

キャラクターはうちは年少でもアンパンマン大好きですが、アンパンマンで作ると年少でも最初のうちしか使ってくれない可能性あります😅
    うちは今はパウパトロールとディズニープリンセスが好きなので持ってってる物ほとんどディズニーですよ😂
    そしていっぱいあるのに作ってって言ってきます😂

メルカリはサイズが色々あるのでよく見てからじゃないと違うサイズを間違えて買ってしまったってママ友さんいたので気をつけないとですね😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度詳しいコメントありがとうございます✨
    やさしさが心に染みます🥹🩷

豊スタマルシェ入場料いるんですね!!! 園グッズが揃えば良いので払う価値アリアリです!!!🫶

こども園も候補に入れているのでとても参考になります!
    安さも大事ですけど、手芸できないマンとしてはグッズ在庫数の方が大事です😂

しょ、小学校は市から指定とは🤯小学校からは指定も緩く楽になるのかなー?😁って思ってただけに驚いています😱

好きなキャラクターって変わりますもんね🤣難しい(笑)
    アンパンマンやプリンセスは鉄板みたいですが🤗

メルカリ見るときはメジャー持ちながらにしなきゃですね😂本当に入園入学ってそれだけでもバタバタするのにグッズも揃えなきゃいけないのでちょっと気が重かったのですが、メルカリのことも教えて貰えて視野が広がりました!!! まだ1年ありますけど、直前でギャー😱って焦らないようにしていきたいです。

本当にありがとうございます🙏😭

• 1月31日
姉弟弟のママ🔰

箸セットの袋は既製品では見当たらないと思うので、オーダーするか、手作り品を購入すると良いと思います✨minneに豊田市の園グッズを製作販売している方がいるのでminneでオーダーするか、その方が出てるマルシェ等で購入すると良いと思います✨

あと生協会館カルスポという所にハンドメイドグッズ販売のお店があり、そこにも市内の園で使える箸セット袋やその他袋物、ハンカチ用のポシェット等の販売をしてるので、一度行ってみると良いと思います✨

ただ、園によって様々なので、入園説明会後に購入が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら箸セットがちょっと難アリみたいですね😂
    minne!アクセサリー系だとばかり思っていたのでまた目からウロコです🤯知識の無さが恥ずかしい😵

生協会館カルスポは全く知らなかったです😳
    特に今は入園グッズもそろそろ揃う頃ですよね🤗
    調べて行ってみようかと思います😊

• 1月31日
エール

手作り入園グッズだとT-FACE A館7階にあるbazaar Ami(バザールアミ)さんでたくさん販売されています!

箸セットとランチョンマットを入れる袋も売ってますよ☺️
(号外NETというサイトの豊田市のページに特集されていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨写真までありがとうございます!!!
    T-FACEなら自宅からも近いですっ。手芸のお店もわかります🥹✨
    す、すごい数ですね😳

T-FACE行くことがあれば、ちらっと覗いてみます🥹🤍

• 1月31日