※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、夫が家事や育児を全てやってくれるため申し訳なく感じています。甘えてしまい自己嫌悪になることもあるが、この状況をプラスに捉えたいと相談しています。

夫が優しすぎて、申し訳なくなる人いませんか?

私は現在育休中なのですが、
掃除は夫が土日にまとめてやってくれるので平日には何もやりません。
今日は朝から洗い物も洗濯も何一つできませんでした。
散歩ついでに夕飯の材料を買ってきたぐらいです。。

でも仕事から帰ってきた夫は、
嫌な顔一つせず全ての家事・育児をやってくれます。

とてもありがたいのですが、このままでは自分が堕落してしまい自己嫌悪になりそうです。なら行動しろよ!と言われても仕方ないのですが、ついつい甘えてしまいます。。

同じような方いませんか?
この状況をプラスに捉えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児してるし良いんじゃないですかね☺️
仕事に復帰予定があるのであればこんなだらだらできるの育休中だけですからね🤭
良い旦那様ですね💕

はじめてのママリ

申し訳なくなりますよね😭
私の性格(ガサツズボラ)もあるかもしれませんが、旦那がコンロ拭いたり洗い物したりしてくれてます💦
仕事から疲れて帰ってきてるのに😭💦
まぁでもうちはそれでバランスとれてるというか、その代わりに飲みに行かせてあげたりしてるので
甘えられるところは甘えてうまくやって行こうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

同じかんじですー😭😭
ご飯と洗濯は私ですが、それ以外は全部夫がしてくれてて💦
仕事から帰ってきても、すぐに子どもの世話してくれて、、休みの日も私に時間をくれたりもします😭

なんだか、私いい奥さんじゃないなー。仕事で疲れてる夫に余計に負担かけてるのかなと悩んだ時もありました💦

けど!!
夫は嫌々してるんじゃなくない?!むしろ好んでしてるやん!!
それなら私、それに甘えていいんじゃ?!って考えになって笑
ありがたく甘えさせて貰える環境に感謝しながら甘えることにしました🤣🩷

はじめてのママリ🔰

同じくです!
自己嫌悪によくなってましたが最近はありがとうって日々感謝の気持ち伝えてご飯も美味しい!って伝えて頼りまくってます!笑

夫も私が美味しそうにご飯食べてる姿を見て嬉しそうにしてます☺️

できないものはできないので
開き直ってます!笑