※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊婦でコロナ陽性。病院に連絡すべき?出産前にコロナ陽性の経験者の話を聞きたい。赤ちゃんに影響は?

38週4日の妊婦です。今抗原キットでコロナ陽性がわかりました😭
総合病院で出産の予定なのですが、時間外の今、病院に電話してコロナ陽性を伝えた方がいいと思いますか?明日の朝外来が開いてからかけるべきでしょうか、、?
出産間近でコロナ陽性になった方のお話も伺えたら嬉しいです、、赤ちゃんに問題はなかったですか?😭

コメント

プーさん大好き

朝の方がいいと思いますが、38週なので夜電話してもいいと思います。陣痛来てからでは病院側も感染症対策すると思うので伝えた方がいいですね。
お母さんがコロナ陽性だと大体赤ちゃんもコロナ陽性だったりします。
たまにお母さん陽性でも赤ちゃんが陰性の時もまれにあります。

私が働いてる病院は新生児集中治療室がないので、大学病院に転院になりました。

• プーさん大好き

プーさん大好き

栄養を十分とって休んでくださいね。
    あまり心配しすぎると身体にも悪いので、コロナを治すことに専念してください☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 1月30日
ぷこもこ

体調大丈夫ですか?😭

私と状況が同じです!
38w3dでコロナ疑惑(前日に娘がコロナ陽性)になり、総合病院での出産、夜間というか休日に連絡入れました。
数週的にいつ産気づいてもおかしくないので早めに連絡しておくのをオススメします。
世間では5類になり発症から5日の療養ですが、総合病院&妊婦なので発症から10日の療養期間となりました。
結局私は療養があける2日前に入院となり陣痛室に隔離され、ちょうど隔離期間が終了と共に出産しました!
期間終了前に産まれると赤ちゃんもコロナの検査をすると言われたんですが、ギリギリ検査せずにすみました。
今はまだ生後5日ですが赤ちゃんは元気です!
総合病院だと小児科、呼吸器内科など色々な先生もいるので安心ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!赤ちゃんも元気でよかったです🥺

• 1月30日
りかぺそ

待ってください!わたしもまったく同じ状況です、、、😭😭38w2dで、今日の17時過ぎに抗原キット陽性でました。。

同じく総合病院なのですが、先生対応外の時間でしたが一応電話して窓口の人に伝えました!
そしたら先生から折り返しあって、赤ちゃんへの影響はほとんどないので安心してくださいって言ってもらえましたよ😭
次回の検診や分娩どうなるかなど今後のことは明日の午前に電話で細かいこと決めましょうって話で終わったので、どうなるかは明日次第ですが、ひとまず非常事態って感じではなさそうでホッとしてます!

こういう日に限って胎動少なめかも、、、とか気にしちゃいがちですが😭赤ちゃんの力信じましょ!!👶🤰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭回答をみてわたしも産院連絡しました!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 1月30日
  • りかぺそ

りかぺそ

体調大丈夫そうですか??

今日先生と話したのですが、赤ちゃんへの影響は、お腹の中にいる限りは心配いらないみたいです!それだけで本当に良かったです😭😭
    ただ陽性期間(私のところは発症日から10日以内)に出産した場合は、赤ちゃんにも感染してるかもしれないので、出産後検査はしますとのことでした😷

このタイミングでの感染焦りますが、基本不安視する必要はないそうです!
    一応シェアさせてもらいます😌😌

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状もほぼなく元気です!
    安心できる情報ありがとうございます😭😭

• 2月1日