※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がコロナ感染で、息子も症状が出ている。明日息子の検査を検討中。息子が陽性なら自分も感染している可能性があるか悩んでいる。

夫がコロナに感染したのですが、症状は微熱と喉痛、鼻水くらいなようで、息子が昨日から少し喉が痛いかも?や鼻水が出始めています。

息子は高くても熱が37.0くらいなのですが、明日コロナの検査をしてみて感染していたら陽性反応は出ると思いますか?
インフルのように熱がしっかり出てからでなくても、コロナは無症状でも陽性になるのでしょうか...

昨日から夫とは隔離生活をしていますが、それまで息子はパパの隣で寝ていたし、今は私と2人で息子は寝ているので
息子がコロナになっていたら私もなっているよなと思い明日検査をしてこようか悩んでおります...

コメント

はじめてのママリ🔰

でると思いますというか…
私がですが
昨日コロナと診断されました!
おとといは38度まで熱がいきましたが
昨日は37度でしたが
一応検査したらコロナの診断をもらいましたよ!

熱がないともしかしたら検査してもらえないかもですが…
少し症状あるので、検査してくださいと言ったら検査してもらえるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになってしまったのですね、お辛いですね🥲...

今日電話したところ、家族に感染者がいるため検査はしていただけるようです!
    が、発熱していないと陰性になるのかなぁと思い...
    そうなるとあの検査をただするだけになって息子も痛いだけなので疑問に思ってしまいまして...🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…大人と違って子供に
    検査は辛いですよね…
    私も初めて検査しましたが…
    結構ウッてきました😥

• 1月30日
ままり

私が検査した時は症状が出て24時間経ったら陽性になると言われた気がします、
ただ、喉が痛いだけなどでも陽性に、なるので
検査してもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    参考になります😭
    私は今のところ無症状なので、検査しなくてもいいかなぁとも思ったりしてしまいまして...
    症状があってから24時間のほうがいいですよね...🥲💭

• 1月30日
  • ままり

ままり

私の主人がかかった時は子供も私も検査しました🥹
    喉がちょっとあやしいなぐらいでしたが陽性になりました😅
    旦那が陽性になって5日後すごい高熱が出ました、、笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もした方が、いいですね...🥹
    全く何もないんです、でも無症状でもコロナになるって言いますもんね😭
    え!5日後に!!私の夫も油断できませんね...移っても症状もそれぞれだろうし、明日検査してきます😭
    ありがとうございます😭

• 1月30日
  • ままり

ままり

1年前の話なのでウイルスも変化しているかも知れませんが、、😅
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち自身も2年前にコロナになったので困っていました😭
    色々変わっていて分からないですよね...
    ありがとうございます😭
    ひなさんもお気をつけください🙇🏻

• 1月30日