※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学校や園で友達に暴力を振るう子供たちについて、行事に参加できず、いつも謝ることで辛い状況です。

暴力をふるうこどもたち
学校や園で友達に手をあげるこどもたち
行事は肩身が狭すぎて行けません
いつもいつも周りに謝ってばかり
いい加減つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですかね😖?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9歳♂と4歳♀です

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女 2人とも 周りに 暴力するんですか??💦

理由があるから手を上げるんですよね?その理由はわかってるのでしょうか😖💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたりともです
    兄妹喧嘩でもやるのですが友達にやるのだけはやめてほしいです
    嫌なことがあったとき言葉にできず手が出てしまうようです

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりした専門機関に
    相談した方が良さそうですね😖

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    その前に自分の心が折れて気力がなくなってしまった感じです

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出すのはたしかにダメですよね 、、、でもうまく言葉にできない子供も辛いですよね 。しかも二人ともっていうのが🥲

失礼かもですが 知的障害とかだとそういうことをすると聞いた事あります 、、

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

手を挙げてしまう原因は分かっているんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌なことがあったときうまく言葉にできず先に手が出てしまうようです

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の息子もそんな感じです、、
    自閉症、軽度知的障害があるので、放デイに通う予定です

他害が1番嫌なので、理解のある方たちに見て頂いて、叩いてしまう行動も少なくなって行って欲しいといいですね、、

• 1月30日
まる

少し違うかもしれませんが、福祉施設で働いていた時に強度行動障害の方と関わらせていただいてました。暴力にも理由やトリガーになるものがあって、それによってアプローチ方法も変わってくるのかなぁと。どこか専門機関に相談してみると解決の糸口になるのかな?と思いました💦
お母さんお辛いですよね。あまりご自分を責めすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子、一度スクールカウンセラー行きましたが親の話は聞くだけ、こどもに何か伝えたり話したりすることはなく、それっきりになってしまいました。アドバイスやなにかあれば良かったのですが行く意味もわからなくなってしまいました

• 1月30日