※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

女の子は人見知りや後追いがなく、ママ以外でも遊べるが、喃語が少なく不安を感じている。6ヶ月で変化するか心配。

◯人見知りしない(たまに新しい人や新しい場所行くと動かなくなったり無表情になっちゃう)
◯後追いもしない
◯ママじゃなきゃダメな時がほぼない
◯クーイングが少なくそのまま喃語も少ない。基本、んーか泣くかあー!って叫ぶ
◯名前呼んだり声かけにはなんとなく反応してる
◯目は合うしいないいないばあや、笑いかけると声出して笑う

人見知りがなかったり後追いがなかったりママじゃなきゃダメな感じがなくいつも1人で遊べちゃう女の子です👧
なんだか不思議な子だなってずっと思ってましたが
あまりにも喃語も少なく不安だなって思う時があります。
6ヶ月だともっと変わってくるのでしょうか?

コメント

りん

まだ5ヶ月ですよね?💦
これからですよー🙃💦

• もも

もも

そうなんですかね!!
    人に会ってママいなくてもいいんだ!って言われるたびに悲しくなるんですよね😭

• 1月30日
みあ

クーイングが少ない以外はうちの子もでした🙆‍♀️
そのまま人見知りせず人懐っこく元気に育ってます!

• もも

もも

本当ですか!
    人見知りや後追いないこも沢山いるけど、あまりにも無さすぎて不安になりました💦

• 1月30日
ママリ

生後9ヶ月半です!
まだ人見知りしないです!
後追いは最近始めました!
「あー!」は立派なクーイングだと思います💕
ママじゃなきゃダメってなったのほんと5日前ぐらいから急にママじゃないとダメになりました!!!

まだ生後5ヶ月なら許容範囲です!!!
成長が楽しみですね☺️🌱

• もも

もも

そうなんですね!!
    こぶしを咥えてアウアウ言ってるのはよくあるのですが、、、
    急に始まるんですね!
    少し楽しみになりました😌

• 1月30日
はじめてのママリ🍊

標準的な5ヶ月かと思いますよ〜
人見知りや後追い、喃語は動き出してからが本番でした😂
絶対ママがいないと!ってタイプもいますが少ないような🤔うちは3番目だけ今そんな感じです。上2人は別にーって感じでしたよ〜。5ヶ月頃は😂 ママいなくてもいいんだは成長勘違いしてるのかなって思いました😌

• もも

もも

そうなんですね!!ずり這いは少しできるんですがおもちゃのためなら頑張ります笑
    そうなんですね!!人に会うたびに人見知りないんだ!とかママいなくてもいいの!?とか言われるとなんだか気になってしまうんですよね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

わぁー!すごい!!うちの5ヶ月は寝返りもずり這いもする気配なしです🤣

無表情になったりしてるんですよね?それが今の最大限の人見知りだと思いますよー!教科書みたいな人見知りは早くて9ヶ月とかじゃなかったかなー?ない子もいますしね!
    ママいなくてもは何十分も目の前からいなくなる感じですか?

• 1月30日
  • もも

もも

ずり這いはおもちゃのためですけどね😂そうなんですね!本当に子それぞれ、、
    なるほど!!もう成長に教科書作らないで欲しくなります笑
    1日パパと普通に過ごせますし、母などに抱っこしてもらって数時間どっか行ってもそのまま普通に過ごしてます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

その根性!我が子も見習ってほしい!!笑

赤ちゃんは人見知りするものみたいな思い込みもあるのかもしれないですね🤣
    目安としてはありがたいけどドツボにハマるとしんどいですよねー教科書😂
    そんな感じですと慣れているだけではって気もします☺️上2人は全然平気でしたよ〜!3番目は旦那と一日は過ごせないかも…全然面倒みてないから…旦那が悪い案件ですね。すいません笑 1人目油断してたら9ヶ月の時すごかったです!!笑

• 1月30日
  • もも

もも

本当です😱ドツボにハマりますね今の時代!!笑
    3人の中でも色々個性があるんですね、、、
    3人も子育て凄いです!パパさんもお疲れなんでしょうかね、、👨😭
    たまに気になって不安になりますが、なんとかなるか精神で行こうと思います!!ありがとうございました!!✨

• 1月31日
はじめてのママリ 🔰

まだ、5ヶ月ですよね?
これから人見知りして来ますよ!
うちの子も人見知りしないじゃん!って友達に少し見てもらったりしてました、でももうその後は人見知りやばくて…大変でした🥲

• もも

もも

そうなんですね!!
    人見知りするところが想像できなくて、、、したらしたで大変と聞くので、楽でいっか!って思うようにします☀️

• 1月31日