※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市太田周辺の保育園空き状況と、保育園に落ちる理由について知りたい。2歳、3歳児で幼稚園予定だったが、保育園が不明。

引っ越し予定の高松市太田らへんで保育園探していて△のところって空いてるってことですよね?
保育園落ちたって投稿見るんですがどういうことでしょうか?😵
ちなみに2歳、3歳児です!

今いる県では幼稚園に入園予定だったので保育園がよく分からず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてますが△なので若干名ですね😂高松市の保育園は点数制なので点数が高い方から入れるようになっています。兄弟が既に入ってると加点、就業時間によっても点数は変わります。高松市 利用調整で調べるとよくわかりますよ!
太田は子供の数も多くて、周りの子どもの多い地域からも入ってくるのでけっこう狭き門だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族で無職スタートだと確実に無理そうですね😭
    コメントありがとうございます♪

• 1月30日
ゆき

市役所で△だと募集が1名のこともあるって言われました😂
1名だと兄弟さんがいる等々、点数がかなり高くないと厳しい…とも言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😢
    上の子幼稚園でしたは一年自宅保育します😂ありがとうございます♪

• 2月4日
  • ゆき

ゆき

とんでもないです😭
    私も去年、転勤で来て、予想以上に厳しくてびっくりしました😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

空いてますが、太田周辺の△はほぼ、予備枠なので、兄弟児用みたいに考えてくださいと言われました…
無理矢理ギリギリのところをねじ込むって感じらしいので…
というか太田周辺は無職だとほぼ落とされると思ってた方がいいかと…
シングルで落とされる地域なので…
木太町あたりまで範囲のばしてやっと入れた~って職場の子が言ってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😢
    転勤族は確実に無理そうですね😂上は幼稚園入れて来年下も入ったらお預かり使おうと思います、、
    コメントありがとうございます♪

• 2月4日