※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

夫と子どもがコロナ陽性。寝室について質問です。今朝から息子が発熱と…

夫と子どもがコロナ陽性。寝室について質問です。

今朝から息子が発熱と嘔吐で、コロナ陽性でした。
2日前から夫は微熱と頭痛(今は解熱)で、風邪かと思い寝室を分けて生活していました。息子が陽性のため、夫も今日検査し陽性でした。おそらく夫→息子にうつったのだと思います😫
私は今のところ喉がイガイガするけど熱はない感じです。ただ、自宅保育で24時間息子と一緒ですし、感染は避けられないかなと思ってます🥺

本来ならば、息子と夫が一緒の寝室で、私だけ別の部屋で寝た方がいいと思いますが、息子は私と一緒じゃないと寝られないのでそれができず😢 

選択肢としては
①寝室を分けずに3人同じ部屋で寝る
②夫だけ別の部屋で、私と息子は一緒に寝る
です。

この場合、息子と一緒に寝るなら夫と寝室を分けても感染リスク的にはあんまり意味がないのかな?と思ったり、夫とだけでも接触する機会を減らした方がいいのかなとも思ったり、悩んでいます。
皆さんならどうされますか?いいねで答えてもらえると嬉しいです。また、よければコメントから理由も聞かせていただけると嬉しいです✨

コメント

はる

①寝室を分けずに3人同じ部屋で寝る

はる

②夫だけ別の部屋で、私と息子は一緒に寝る