※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

つわりの薬で軽減するか不安です。1人目のときあまり効果がなかったので、心配です。

現在2人目妊娠中です。
次回検診で、つわりの薬もらおうと思ってるのですが、薬で軽減しますか?1人目のとき、薬飲んでもあまり効果期待できなかったので心配です😭

コメント

ママリ

プリンペラン飲んでます!

ピーク時は重症悪阻で入院だったので、飲んでませんでした。

退院後、1日の嘔吐が5〜6回で、でも吐き気は24時間強烈な吐き気で、その時は飲んでも全く効果なかったです💦

今は1日2回ほどの嘔吐で、時間帯によって気持ち悪さがマシな時と、しんどい時がある感じですが、薬飲んでた方がいくらかマシだなと思います!!

効果は人によって違うと思いますが、私はこんな感じです😅

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯飲んでました!

1人目の時は吐きづわりでプリンペランと半夏厚朴湯試してみて、全く効果なかったですが、
2人目の時は食べづわりに半夏厚朴湯飲んだら飲んだ瞬間スッと少しではありますが楽になった気がしました。
劇的には効かないですが、飲んだ方がマシくらいでした!

はじめてのママリ

メトクロプラミド飲んでました!
あと究極にやばい時はチョコラBBローヤル2飲んでました😇
お薬飲んだりチョコラBB飲んだときは今回は吐かなかったです🤤
二人目で気が張ってるのもあったのかなぁとも思いますが😅