※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が料理や家事をしないことでショックを受け、不満や悲しみを感じています。自分の努力が足りないと感じており、将来のことも不安に思っています。

旦那に言われたことでショックな事がありました…😔
くだらないですが聞いてください💭

今日旦那とふざけてあーでもないこーでもないと冗談を言い合ってる時に
「もういい!そんな事言うならご飯一生作らんからね!」と言ったら旦那が「いつも別に料理頑張ってないやん!(笑)土日なんて朝も昼もご飯ないし(笑)」と笑いながらですが言われました…

確かに私は料理も家事も好きじゃなく、むしろ苦手です。
他の主婦よりもズボラでご飯は毎日手抜きみたいなもんだし、サボってしまう事もしばしばあります💦
でも娘には当たり前だけど土日だってちゃんと朝昼もご飯あげてるし、そもそも旦那は土日は昼近くまで起きてこないので朝ご飯って感じじゃないし、休みなら昼くらい自分で作れよって思います。

普段も家事何もしないどころか、脱いだ服はリビングに脱ぎ散らかし、トイレはフタを閉めてから流してって言ってるのに直らない、飲んだ後のペットボトルもそのままその辺に放置、私が仕事で疲れて帰ってこようが体調悪かろうが「今日は俺がご飯作るよ」とか言ってくれた事もなし。
一緒にいて8年目ですが、ご飯作ってくれた事は3回程。
ふざけてる時にポロッとつい本音が出たって感じだったので、それが本心なんだな〜と怒り通り越して悲しいやら悔しいやらで泣けてきました。

家事が嫌いな私なりに頑張ってやってたつもりだったけど、他の主婦よりは頑張れてないって自覚してるけど、仕事さえしてればいいと思ってる私より何もしない奴にそんなふうに言われて、なんかもう心がしんどくなりました。
そもそも産後1年でパートするってなった時、ちゃんと家事も協力するって約束だったのになぁ…
パートだからって舐めてんのかな。
このままなら旦那がいない方が楽だなんて思ってしまう自分がいて、離婚とまでは踏ん切りはつかないけど行く行くはそうしたいと思いそうで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私いつも思うんですけどなんで女の人が料理しないといけないんですかね…🤔💭
私も料理するとしたらそんな感じになるかもっと酷くなると思いますよ😂(笑)
うちの職場では結構旦那のご飯作らないって人もいるので無理して作る必要ないんじゃないかなって思ってます😂