※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

3歳の娘がいて、お刺身を食べさせたいが、初めは熱湯で軽くしゃぶしゃぶしてもいい?残ったら冷凍できる?知識がないので不安です。

3歳の女の子がいます!!

魚が大好きなので、そろそろ生物(刺身?)を食べさせようと思ってるのですが、最初は市販のお刺身を熱湯で軽くしゃぶしゃぶするくらいでいいんですかね??

あとお刺身って残ったら冷凍とかできますか?

私も主人も生物が食べれなくて、1回もお刺身を買ったことがないので知識がなくて、、💦

コメント

はじめてのママり

お刺身は冷凍したらそのあとは熱通さないとダメだと思います💦うちは普通に刺身であげました、少しですが😀

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    冷凍した後は生で食べられないんですね!勉強になりました!!
    お刺身のまま!なるほど!!ちなみに、マグロとサーモンならどっちが食べやすいですか??、

    • 1月30日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    うちはマグロあげました☺️小さめに切ってあげました!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!ありがとうございます!

    • 1月31日
はじめてじゃないママリ

刺身をしゃぶしゃぶしてあげたことないです💦
地場のお寿司屋さんに連れて行ってお寿司食べさせました🍣!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お寿司屋さん!その手がありましたか!!笑笑
    ちなみに、マグロとサーモンならどちらが食べやすいですか?

    • 1月30日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    うちの子はマグロ大好きです🥰
    でもサーモンも大好きです😂
    サーモンは脂がのってて食べすぎたら怖いので、ある程度食べたら制限かけてます😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そっか!サーモンには脂が乗ってるんですね!勉強になります!笑

    • 1月31日
はじめてのママリ

冷凍したときは次は火を通す料理にしてます☺️
うちはマグロから入りました!
お寿司屋さんで鉄火巻きあげました😂子供でも食べやすいし手も汚れないのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    鉄火巻きがあるのか!!いいですね〜!!つぎ食べさせてみます!

    • 1月30日
deleted user

マグロは残ったら、焼いて食べたりしてます😊

はじめては、回転すしでした✨
好きじゃなかったら、生以外の物もあるし…と思ってましたが、マグロやサーモンをバクバク食べてました🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね!回転寿司いけば食べなくてもみんなお腹いっぱいになりますもんね!

    • 1月30日