※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

お尻拭きと赤ちゃんの手・口拭きは別商品ですか?離乳食中のよだれかぶれで何を使えばいいか迷っています。

“お尻拭き”と“赤ちゃんの手・口拭き”と別々で商品がありますが、違うのでしょうか?
お尻拭きには「お口周りや体にも使えます」と書いてあります。
離乳食初心者🔰なのですが、離乳食中よだれと食材でお口周りがデロデロで、何で拭いてあげるのが優しいのかなぁと、よだれかぶれができてしまったのもあり、お伺いしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じもの使ってました〜
最初は分けてたんですけど 外に持っていく時とか荷物多くなるし重たいしで おしりふきのみにしましたー

• ハム

ハム

まだ離乳食持って出掛けたことはないんですけど、確かに荷物どんどん増えていってしまいそうですね😨
    基本的には同じで良さそうですよね、ありがとうございました!

• 2月1日
たると

途中から手口拭きの存在に気付いて使用しています☺️
使用しててあまり違うとは思いませんが、専用の方が良いのかなと思って使っています☺️
手口拭きで拭く事に対してのかぶれ等は出来てません☺️

• ハム

ハム

そうですよね、手口拭きとあるとその方がいいのかなって思っちゃいます😩
    荒れてるから手口拭き試してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月1日

ウェットティッシュの素材の違いじゃないですかね?
たまにお尻拭きに香料が入ってるのもあるので無香料のものなら別に大丈夫かと思います😊
ただ荒れやすいなら手口拭きの方がいいのかな?
離乳食前後に口周りにワセリン塗ってあげてたらいいと思いますよ!弾いてくれるので荒れるの少しはマシになります!

• ハム

ハム

確かに素材は違いそうです。
    香料ですね、見てみます💨ちなみに香料は「香料」と書いてあるのでしょうか?よくわからない化学名だと見逃してしまうかもです😅

ワセリン、食前食後に意識的に塗ってたら良くなってきました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日

退会ユーザー

何かの匂いとか書いてくれてるのもあると思いますが、香料と書いてはなくて成分で表記されてると思います😭
    ただほとんどは無香料だと思うので心配なら買う前にネットなどで調べてみてもいいかと😊
    大概無臭ですよ!わら

ワセリンは最強ですよ🤣
    良くなってきてよかったです❤️

• 2月2日
  • ハム

ハム

重ねてありがとうございます!
    お薬使わずワセリンだけで良くなってすごいなと思いました😆
    ありがとうございました♡

• 2月3日
ねこ

どこかのメーカーの公式HPだったかに、
手口ふきの方が油分を落としやすくするため水分少なめになっていて、それ以外は同じと書いていたことを記憶しています😊

それを見てからお尻拭きしか使ってないです😂

• ハム

ハム

そうなんですね!
    なんか買わせるための企業戦略か!?と穿ってしまい、お尻拭きだけで事足りるのでは?と思ってましたが、一応違いはあるのですね。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
Ayaka

おしりふきは、オムツポーチに入れて使ってました。
手・口拭きは、カバンに入れていつでも使えるようにしてました。

• ハム

ハム

なるほどですね!
    手口拭きは携帯用に良さそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月1日