※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学芸会で最前で撮影中に友人に撮影を頼まれ、少し複雑な気持ちになった女性の相談です。

この前保育園の学芸会がありました。
保護者は並んだ順に遊戯室に入り好きな場所を選んで座れます。前の方で見たい人は朝早く行って並ぶし見れたらいいやって人は集合時間に間に合うように行きます。
我が家は最前でなくてもある程度しっかり見たかったので少し早めに行き並んでいました。
最前ではなかったもののビデオは撮れるかなぁという位置に座れました。
すると同じクラスのママ友が私の所にきてうち時間ギリギリに来ちゃって人が邪魔で撮れないからビデオ撮ったやつ送ってくれない?と言ってきました。
同じクラスだと同じ時間帯での発表なのでそう言われてしまうと自分の子とママ友の子両方入るように引きで撮らないとだし、踊りながら移動もするので位置の把握も2人分しないといけません。正直ちゃんと撮りたいなら早めに並んだら?と思ってしまいました…
違うクラスで仲の良い子は元々撮って送ってあげようと思っていましたが自分のクラスとなると自分の子がいるので😭
やだよ!とも言えないので引きで撮って送りましたが少しモヤモヤしてしまいました。朝早く起きて自分の子を撮るために並んでいたのに…😅
私の心が狭いのかもしれません。

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私も嫌ですねそんなこと言われたら😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです。
    でも嫌とも言えない性格で…😭
    関係性もあるし難しいなぁと。
    1人でモヤモヤしてたので聞いてもらってありがとうございます!

• 1月30日
tt8

お気持ち分かります!同じような事ありました!私は写真だったら送るよとビデオは我が子しか映らないから無理と伝えました。
お相手の方も少し配慮が無かったようにも思います。でも同じようにかわいい我が子のいい場面をカメラに押さえておきたかったのかなと思えます。
無理があるときははっきりとお伝えしないとまた繰り返されてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子を撮りたい気持ちはみんなにありますもんね🥺でもそれなら早く来たらよかったのではと思ってしまいました😅
    はっきり伝えられたら1番なんですが…頑張りますっ!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです!
そのママよくそんなお願い頼めますね💢図々しい🥲
自分の子メインに撮りたいに決まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥺
    撮りたければ早く来るという手段があったのに人任せでしかも前の方にいる私を狙って声かけてくるあたりなんだかなーと思ってしまいました😭

• 1月30日