※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供にお父さんと血が繋がってないことを伝える時、どう答えるのが正解か悩んでいます。

子連れ再婚した方、子供にお父さんと血が繋がってないこと、大きくなったら伝えてますか?伝えるつもりですか??、上の子は前の旦那との子供なのですがどちらかと言うと前の旦那に似ていて、お母さんに似てないね〜と言われることがあるので、いつか、なんでパパにもママにも似てないの?みたいな会話になった時どう答えるのが正解かと悩んでしまって💦まだ起こってもないことを心配してしまいます💦

コメント

みん

私の両親が子連れ再婚で私は父と血の繋がりがないです。理解のできる三年生くらいの時に再婚したので、その時結婚する前にお話しされました。今でも仲良くしてます✨😊

n

これから再婚の予定です!!
子供が聞いてきたら伝えるつもりです☺️
下の子からしたら今の彼氏が本当のパパって思ってるので下の子が聞いてくることは無さそうですが、上の子は本当のパパを覚えてるのでもしかしたら聞かれる前に伝えることになるかもしれないです!

本当のパパじゃないから幸せじゃない!なんてことないですから!

はじめてのママリ

難しいですよね。
私自身も親が再婚同士で父親とは血が繋がってませんでした!今は血の繋がりなんて全く気にしないし普通に好きですが、年頃の時は(やっぱりほんとのパパじゃないから)って思うことは多々ありました!女の子だと多感で難しいですよね💧
こればっかりは旦那さんの娘さんに対する態度次第だと思います。知ってしまえば娘さんが実のお子さんと自分自身を比べちゃったりすることもありますし、かと言って隠していて娘さんが知ってしまった時の対応も難しいでしょうし、、、
私は早くても小学校中学年以降かな?と思います!

はじめてのママリ🔰

再婚して上2人、下2人で父親違いますが将来言うつもりです❕

前夫と現夫は全く違うタイプの顔なのにみんな、私に似てるのでそこは気にしないんですけど正直に話すべきだと私は思ってます😊
4人ともに愛情いっぱい分け隔てなく接してるので血の繋がりはそんなに関係ないかなって感じです🙌