※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

子供がパパっ子になってしまい、自信を失っています。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

パパっ子になってしまうのが辛いです。似たような状況の方がいたら教えてください。

私は現在子育てに専念しており、子供は10ヶ月くらいになります。以前はママ大好きっこでべったりだったのですが、最近私が抱っこしていてもパパを見つけたらパパの方に行こうとします。
パパを見つけて、パパがどっかいくと大泣きします。
それがとても辛くて、それ以来私が抱っこしていたり、離乳食あげてたりして泣く時にパパに抱っこされてないからパパじゃないからなんだって思うようになりました。


旦那は在宅ですが普段仕事で家の中にいます。ですが私の方が接する時間が長いのに、と思ってしまいます。旦那は比較的、家事育児には参加してくれいますが、こどもより自分中心の旦那の普段の行動を見てると、どうしてなの?とすごく悲しくなり自信も無くします。

決めつけは良く無いし、子どもが元気に育っていればパパの方が好きでもいいってのは頭ではわかっていても、心がついていきません。

似たような状況の方、同じような思いをされた方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。どのように考えたり行動してるのか、参考にさせてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

りほ

パパさんってうーちゃんママさんより身長高かったりしますか?
もしそうならパパの抱っこは高い位置で抱っこが楽しいってパターンもあります😊
ちなみに我が家も断然私といる時間が長いですが、下の子がパパ大好きすぎて仕事や買い物に行こうとすると大泣きします(笑)
うちの旦那も自分優先なのになんでこんなに大好きって思われてるのか疑問ばかりです…笑

今はお世話私がして1番傍にいるのに…パパに取られな感が大きいですよね(´・_・`)
でもパパ嫌っ子になってしまうよりパパ好きっ子になったほうが、後々良いですよ😊(1人でお出かけするときにパパに預けられるようになりますし✨)
大丈夫です。子供はママ大好きですよ!😊

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    残念ながら身長は同じぐらいです🥹笑
    下のお子さんが同じ感じですか!!そうなんです…私は育児が好きで自分の事より最優先してるので余計に悔しくて…
    なるほど、今は寂しい思いもするけど後々の事を考えるとパパ好きっ子でいてくれる方がいいですね😊
    ママ大好きと言って下さると安心します!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • りほ

    りほ

    他の皆さんも言ってますが、レアキャラ感確かにあります笑
    私が仕事で3日間旦那に任せて出勤していたら、3日目の夜に「パパ嫌!」って言ってましたので、旦那が「多分俺に飽きたんだと思う…( ´・ω・`)」って言ってました笑

    • 1月30日
あちゃん

上の子はパパ大好きです😅
私の方がいる時間長いし、着替えもお風呂も何もかもしてるのになんで?と思ってましたが、逆に関わる時間が少ないからかなと思ったり、パパ嫌いより好きの方が預けてたりできるし、出先での抱っこもパパがいいと楽させてもらってます😂
逆に下の子は今の所パパ嫌いです🤣

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    上の子がパパ大好きっこなんですね!下の子は今のところ嫌いなんですね🤣
    なるほど!逆に少ないからこそパパが良いのかもしれないですね🥹
    またしんどくなったりしたら預けたり出先の事を考えるとパパ好きっ子なら助かるぞっ!って考えるようにしますね😊
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    旦那は夜9時過ぎに帰ってくるのであんまり日頃遊ぶ時間が少ないのでパパに会えた!やったー!となっているのかもしれないです😂
    下のことは上とは逆に誰この人状態なんだろなと思います🥲

    • 1月30日
ぺんちゃん

レアキャラだから寄りたくなるんじゃないですか🤣
パパと2人の時間を増やせば、レア感なくなって戻ってくるかと笑

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    レアキャラ!それあるかもしれません!
    パパはiPadで仕事とゲームをするのですが初めはそれ目当てでパパに行く事が多かったんです!今は無くても行きますが…笑
    家にテレビ置いてないのでiPadもレアキャラ的な位置付けだったのかもしれないですね😭

    パパとの2人の時間!
    そうですね👀確かに私とはずーっとずーっと一緒なのでパパと2人の時間増やすのアリですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    寂しい気持ちはわかりますが、結局は確実にママなので安心してください‼︎
    寂しいとき、ツラいとき、ママを呼ぶはずです😌

    • 1月30日