※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

四人目の子供を持つことに複雑な気持ちがあります。自信がないし、復帰後の働き方も心配ですが、赤ちゃんをもう一度抱きたいとも思っています。

不快に思われたらすみません。
四人目が欲しい気持ちもありますが、四人の母になる自信が持てなかったり、子どもが不憫な思いをしないかな、とか、四人目ができて産休育休まではいいけど、復帰したら働き蟻のように働かないといけないのかな、、と思ったり。覚悟をできない自分がいます。でももう一度赤ちゃんを抱っこして育てたいと思っちゃいます。

コメント

まろん

私も赤ちゃんが恋しくて3人目が欲しいですが、旦那はいらないって言うし、経済的な面や私自身のキャパ的に無理と判断したので諦めてます😥
個人的に思うのは、結局何人産んだところで1番下の子がある程度大きくなったらまた赤ちゃんが恋しくなるんだろうなと思ってます😅

ままままり

わかります!😣✨
私ももう一度新生児抱っこしたい匂い嗅ぎたいと思い4人目なかなか諦めずにいます…😭
もちろん金銭面など不安なこともありますが本気で悩んでます😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あと5歳若かったらなんの迷いもなく4人目産んでただろーなー🩷赤子可愛いよなー🩷やっぱり欲しーよなー🩷って思ってます🩷
最近はインスタで#新生児 と検索して、見ず知らずの赤子に癒されてます🤤🫶

POOH

現在4人目妊娠中ですが、思わない緊急入院でヤベーってなってます💦

特に長男は明日お誕生日、次女は卒園式と入学式。。。
寂しいけどテレビ電話で我慢してる子供達に申し訳ないなと反省してますが、赤ちゃんの事気にしてくれてて良いんだか悪いんだかって感じです😭

でもきてくれたってことは意味があると思ってます!