※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

やる気が起きず、家事に疲れています。旦那にも頼りっぱなしで情けない。どうしたらいいでしょうか…

何もかもめんどくさすぎて、本当にやる気が起きないです。

息子7ヶ月、専業主婦です。

専業主婦なのに家は汚いし、離乳食も1ヶ月遅れてるしで 

情けないです。
元々だらしない性格だけど、ここ最近はひどいです。

夜ご飯とお弁当と、ミルクオムツ離乳食以外何もしてないと思います。

掃除はたまにクイックルワイパーするくらいです。

毎日仕事で疲れてる旦那に息子をお風呂入れてもらうのが申し訳ないです。洗い物や洗濯は私と旦那で交互にするくらいで
週一で掃除もしてもらってます。

旦那がいないと生きていけないです。
本当に情けない。

でも何かしようとしても体が重くて動けなくて。。

一日中家にいるのがつまらないな、しんどいなって
思った日くらいから段々とやる気がなくなりました。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

みん

育児に疲れてるとかノイローゼ気味なのではないでしょうか?旦那さんにお子さん預けて1人でリフレッシュ、友達とリフレッシュしてみてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

まだ産後7ヶ月ですし、
ゆっくりで良いと思います😭
慣れない育児ですし!
お子さんはちゃんと
見ていますし、
夜ご飯、お弁当まで
作っているなんて凄いです!
専業主婦だとしても
家事や育児は分担して
旦那さんも協力してもらって
全然良いと思います。
頑張っていると思いますよ!
毎日お疲れ様です😊

がるぼー

産後一年以内なんで元気な方が珍しいですよ。
無理しない。

掃除しなくても死なない。
クイックルワイパーは優秀。

生きてるだけで丸儲け❤️🥰

りょーちゃん

そういう時期ありますよ🙌

寒いと出かける気にならないし掃除とか洗濯も億劫ですよね😩

もう少し暖かくなったら、また気分も変わるかもしれませんよ😆
子どもや自分の春服を選んだり、ちょっとしたご褒美スイーツ食べたりして気分転換しましょう💕

はじめてのママリ🔰

お弁当も作られているなんて、素晴らしいと思いますよ!
私なんて息子1歳2ヶ月になるのに、お弁当も作らなければ、朝はゆーっくり寝てます😂

気の向いた時にやって、自分を褒めてあげて下さい🥰

はじめてのママリ🔰

子どもはもうすぐ6歳で仕事をやめてしまいました。
生きているだけでいいかなと。
ただPTA会長になってしまい、やることはいっぱいです。
ギリギリまで何もしてません。そろそろやばいです🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん。あたたかいお言葉ありがとうございます。
旦那に辛いことを相談して、少し息抜きにお風呂行ってきました!
ちょっと楽になりました😊😊
たまに行こうと思います♨️
ありがとうございます🙇‍♂️