※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部署異動後の暇な環境でモチベを上げる方法や戸惑いについて相談です。周りは暇で、やりがいや環境の違いに戸惑いを感じています。時間が経てば慣れるでしょうか?

暇な部署への異動について…
どうやってモチベを上げていけばいいですか?
部署異動が決まり、仕事内容もガラッと変わります。
異動先は基本暇(忙しい時は忙しい)らしいのですが、暇な時は皆ネサフしたりスマホ触ったり漫画読んだりしているらしいです💦
元々忙しい部署にいて、閑散期でも何かしらやるこがあり、仕事内容的にもやりがいがあったのでそこからのギャップがかなり大きいです。
良い点と言えば子育てしながら仕事するには、良い意味でも悪い意味でもかなりゆるく、休みも中抜けもしやすい環境なので異動を決めたのですが、あまりに前部署と違っていて少し戸惑いがあります…
本当に全く別の会社のように感じます。
時間が経てば慣れるんでしょうか?😭
暇な部署へ異動になった方、どんな感じですか?
周りの人たちは優しいです。
給料も代わりません。
贅沢な悩みだとは思いますが…

コメント

めちゃ良くないですか✨?時間が経てば…というか、すぐ慣れると思います😊

はじめてのママリ🔰

私は前暇な仕事やってた時ありますが暇だけどスマホいじったり漫画読んだりできなくてひたすらやってますよーというフリだけしてたので余計疲れてました。
今は忙しすぎるくらい忙しい仕事やってますが前職とのギャップで最初は辛かったです😂
2ヶ月経ちましたがだんだん慣れてきました!
でもあの暇さがめちゃくちゃ恋しいです😂

ママリ

私の部署がまさに暇な時と忙しい時の差が激しいところです!
繁忙期はほんと忙しいんですが、今は閑散期なので毎日数少ない仕事をゆ〜っくりやって終わったらネット😂眠気と戦ってます😂
私はやはり忙しい方が好きです。暇なのに家に帰るとやること山積みでほんと職場にいる時間が勿体無いです😇
しかもうちはネットやスマホはNGでみんな上司に見つからないよう隠れてやってます🤣なので堂々とみんながスマホやネットしてるならそこは羨ましいです😂

はな

暇な時間に晩ごはんの献立考えたり、お片付けの仕方検索したり、お掃除の仕方検索したり、家事に役立てる時間にも出来そうで、それはそれで良いな〜と思いました!