※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事のお手伝いで重要な打ち合わせがあるが、子供がインフルエンザで登園できず、夫に預けるか悩んでいる。子供の検査結果が陽性なので行かない方がいいか考え中。

幼稚園で行事のお手伝いをすることになり、今度大事な打ち合わせがあります。でも子供がインフルエンザになってしまい、その日も登園できなくなりました。
旦那が在宅勤務できる日で子供を頼むこともできるのですが、子供がインフルエンザになってお休みしてるのに親が幼稚園に行くのはどうでしょうか?
本番の予行練習みたいな感じなのでできれば行きたかったので、インフルエンザが陰性ならいいかなと思っていたら陽性だったのでやめた方がいいのかなとも思っています😥

コメント

初めてのママリ🔰

私なら 辞めときますね🥺。
自分は陰性だとしても
周りからしたら 大事な時期だし嫌だな~。と思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心配される方ももちろんいますよね!
    私自身、インフルエンザに先月なっているので大丈夫かなとも思っていますが、やはり幼稚園に確認したいと思います!

• 1月30日
ママリ

ちょっと違うかもですが、私は個別懇談の日に子どもがインフルになって休みました。
園に電話で確認したら私が症状なければ来園OKとのことで行って来ました😊
一度確認してみられたら良いかと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に子供の検査結果を伝えるため電話して確認したところ、園の規定では症状がなければ大丈夫とのことでした!私自身も先月インフルエンザになったこともあり、明日の体調を見て考えたいと思います!

• 1月30日
ママリ*

園に確認するのが1番良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に電話して確認したところ、園の規定では症状がなければ大丈夫とのことでした!
    私自身も先月インフルエンザになったこともあり、明日の体調を見て考えたいと思います!

• 1月30日