※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

防災かばんの見直し中です1歳半の非常食でおすすめは何ですか?

防災かばんの見直し中です
1歳半の非常食でおすすめは何ですか?

コメント

まま

アンパンマンカレー等のレトルト、ハーベスト、魚肉ソーセージ、フルーツ缶、羊羹 とかはどうでしょう?

いーぶい

私もつい先週防災カバン見直ししたところでした!

あまり期間は持ちませんがビスコとか子供も食べれるカロリーメイト的なものでしょうか…
小さいうちはオムツや服のサイズアウトの度に防災カバンも入れ替えいたので、その度に食べれるものに更新していきました!

よこ

アルファ米とふりかけで非常時はシンプルにおにぎりにしようと思ってます。
防災カバンに余力があれば、持ち出せる場所にカセットコンロがあればいいと思います。
自身が阪神大震災の時に
温かい物を口にするまで時間がかかったので
子供には災害時に温かい物を食べさせてあげたいと思います。

ひー

先週末に慌てて非常食買ってきました!
防災リュックに入れるのは賞味期限5年、親子で食べられる、すぐに食べられるものにしました。

尾西のひだまりパン
えいようかん
LIFE STOCKゼリー飲料

米も食べたくなるかもなので尾西のアルファ米のおにぎりも入れました。

羊羹をまだ食べさせたことがなかったので嫌がらないか試しにえいようかんをあげたら爆食いでした😆

家の備蓄品には日頃から使えるものを年齢に合わせて変えていくつもりです。