※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜寝てから1時間後に何度も泣きます。母親は疲れています。

1歳8ヶ月。
夜寝てから1時間後くらいに必ず一度泣きます💦
21時前には就寝するので、一度寝室を出て残ってる家事をしていると、わーーーん!と泣き声が聞こえるので見に行くと泣いて座っています。
ぎゅっとしてあげてまた寝かせるとそこからは
寝てくれるのですが、日によってはそれが何回もあったりします💦

産後夜通し寝たことは1度もなく、もう私もクタクタです…😭

コメント

授乳はもう終わってますか?
産後毎日はきついですね😰
うちは1歳2ヶ月まで3時間おきに泣いていて、授乳で寝かせてましたが、意を決して断乳したら夜通し寝るようになりました。

授乳が関係なければ、1回目に起きた時にとなりに誰もいなくて不安とかなんですかね?

夜通し寝れないの辛いですよね😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます!
    実はまだ少し授乳してまして…
    ただ、保育園に通っているので日中は全くで、夜寝る時もあげていません。
    夜中泣いた時もあげてなくて、朝起きた時だけ猛烈に欲しがるのであげてるのですがそれが原因ですかね…😭
    もうほんとに寝不足でそのまま仕事なので毎日げっそりです😱

• 1月30日

退会ユーザー

夜は授乳してないんですね🤔
    1日だけ家事おいといて21時に一緒に寝てみるのはどうでしょう?
    あとはおっぱいバイバイのカウントダウンをして、あと⚪︎日でバイバイだよ〜って言いながら朝も断乳してみるとか。。。

確かに育休ならまだしも、寝不足でお仕事お疲れ様です🥹

• 1月30日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

一緒に寝たらいつもよりは長く寝てくれました!とはいえ起きましたが…笑
    やはりそばに居ないからっていうのもありそうです💦

もうそろそろ断乳ですよね…
    もうちょっとでおっぱいバイバイだよ、みたいなことは言ってるんですがなかなか😂
    気合い入れないとですね〜〜😭💦

• 2月2日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました🙏

• 2月2日

私は割と子供と寝てしまうのですが、家事などして遅くまで起きてると、夜中まではいかずとも起きてベッドの上でちょこんと座ってるときとかもありました!
もしかしたらママの気配がないことを感じ取ってるのかもですね🤱❤️

保育園通ってるとのことだったので、「4月から〇〇組さんになったらおしまいね」とか、環境と共にバイバイするのも子供は受け入れやすいかもしれないですね!