※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんアドバイスを求めています。登園渋りが続いており、子どもがママといたいと言います。声かけの方法や対処法を知りたいです。

先輩ママさんアドバイスが欲しいです。
先週から登園渋りがすごいです。
その前の週に別々の日に違う男の子に叩かれてしまい凄く怖かったのと風邪をひいて休んだことがきっかけかなと思い、叩かれて怖がっていることは担任の先生に伝えています。
ですが、1週間経つのにまだ行き渋りがあり本人に聞くとママといたいからと言うのですがよくある事なのでしょうか。
どう声かけしかたらいいのでしょうか。
迎えの時は今日楽しかったって言うのですが、毎日毎日続いているとメンタルにきます。

コメント

うちも1歳から保育園ですが、年長くらいまで毎日じゃないですが、結構登園しぶりしてました。
嫌なことがあるわけではなく、多分ママといたいとか、家にいたいみたいな気持ちだったと思います。こっちもストレスですよね💦逆に考えれば家の居心地がいいのかも。
うちも、帰るときにはまだ帰りたくない!というくらい楽しんでました。いじめとか、深刻に嫌なことがあるとかでなければ無理やり連れて行って先生に引き渡すしかないです😇そのうちなくなると思います。
小学校大丈夫かなと思ってましたが、小学校は登校渋りするとこなく毎日元気に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません。
    今日は渋らずいきましたが、明日はどうなるか😥
    スムーズに行ってくれるとこっちの気持ちも穏やかに過ごせますね😅
    小学校は渋ることなく行かれてるんですね☺️うちの子も元気に行ってくれるといいなぁ😊

• 1月31日