※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の耳に黄色い物がついている。明日再度確認して病院へ行く予定。この月齢でも耳鼻科で診てもらえるかどうか知りたい。

生後5ヶ月の男の子育児中です。
昨日、左耳の掃除をした時に黄色に耳垢?みたいなのが
ついたので綺麗に掃除したのですが
先程また左耳みたら、黄色じゅくじゅくぽいのが耳の入口についてました。
今日は車を旦那が使っていてこの暑さで歩いて行くのも30分かかるので明日の朝、同じようだったら病院に行こうとおもうのですがこういう場合耳鼻科と小児科どっちかかるのが良いですかね?😅
この月齢でも耳鼻科見てくれるんでしょうか?

コメント

まみん

脂漏性湿疹ですかね😭
低月齢でも耳鼻科にかかったことありますよ!一応電話で確認してから行きました😊

  • ま

    耳の中も脂漏性湿疹って出来るんですか?💦
    知りませんでした!

    • 7月5日
  • まみん

    まみん

    耳の中というか軟骨?あたりから耳たぶにかけて上の子ができたことあります💦
    カサカサと黄色の分泌液でグチュグチュしてました😭

    • 7月5日
  • ま

    そうだったんですね💦

    • 7月5日
ママリ🔰

小児も診てくれるならば耳鼻科のが確実だと思います😊息子も4ヶ月の時に耳掃除で耳鼻科行きましたよ☺

  • ま

    あとで耳鼻科に電話してみようかと思います😅

    • 7月5日