※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

切迫早産で退院された方、自宅で過ごし方や内服、安静度について教えてください。正期産まで入院生活と同様に過ごす予定です。

切迫早産で正期産前に退院された方、正期産までどのように自宅で過ごしてましたか?
張り止めの内服はいつまでで、安静度はどのくらいで過ごされてましたか?
切迫早産で入院中ですが入院してからずっと内服で安定してるのでこの度34週となる2/4(日)に退院が決まりました🥹
長期入院だったので帰れるのは本当に嬉しいです💓
再入院が嫌なので正期産までは入院中と変わらない生活をする予定です😭

コメント

deleted user

4人目の時無理言って
32週で退院しました!

結局安静できなくて
早産しました😭😭
なるべく寝たきりを
心がけてましたよ😌👍🏼

ちなみに薬や点滴の効果がないことを
証明されてるので薬は
当てにならないので
安静が第一です😭👍🏼

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    上にお子さん居ると安静って難しいですよね😱
    わたしは退院後真っ直ぐ実家に帰ることにしたので
    家事、育児は両親に丸投げで寝たきり生活予定です😅
    やっぱり安静って大事なんですね🥹✨
    アメリカだと張り止めは効果がないとされてるみたいですよね😭
    そんな中日本はいまだに薬と安静という治療が主流ですね🥲
    やはり早産の不安はありますが何とか正期産まで耐えてほしいです🥺

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    難しいです💦
    私は全員切迫なので今回も
    なると思います😖😖

    私が通ってる参院では
    薬と点滴は2年前にはもう廃止されてます😳👍🏼
    その前から意味ないってゆってる医師はいたんですけどね😌💦

    ご実家に帰られるなら
    大丈夫そうですね😁💕
    今はたくさん甘えて
    ゆっくりしてください💕

    • 1月30日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    周りでも長期的に内服や点滴で入院されてる方が多い印象です😭
    やっぱり保守的な日本人からすると
    薬に頼りながら絶対安静がいい!と考える医者が多いってことですもんね🥲
    病院や医師によって考え方は全然違うんですね😳✨

    今だけはたくさん甘えさせてもらいます😭💗
    ちなみにわたしも1人目から切迫です💦
    ママリさんも上にお子さんがいらっしゃって大変かと思いますが安心して穏やかな気持ちで妊娠生活を送れますように☺🫶🏻

    • 1月30日
はじめてのままり

下の子の時に
21〜34wまで入院してました☺️👍
点滴オフしてからは
内服もなく本当ただただ安静に過ごしてました!
ずっと寝たきりで
37w入るまではお風呂も2〜3日に1回だけにしてました。

後少しですね🥺🧡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    入院期間ほぼ同じです😭
    わたしも22週〜入院です💦
    なかなかその週数からの入院って居ないですよね😭
    退院後は内服もなく正期産まで安静にしてたんですね🥹💓
    ニコさんも娘ちゃんもすごいです🥺
    うちの病院は正期産ギリギリまで張り止めの内服あるみたいです💦
    1日4回で夜中も起きて飲まなきゃないのでそれが少し大変です🥲
    お風呂も2〜3日に1回ということで
    本当に寝たきりで過ごされてたんですね🥹
    ニコさんの努力の結果で娘ちゃんも正期産までお腹の中にいてくれて
    本当に良かったですね🥰
    わたしも病院と変わらぬ安静度で過ごそうと思います💪🏻

    • 1月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    グッドアンサーありがとうございます🥺💡

    わわわ、そうだったんですね💦
    あんまり居ないですよね😭⚡️
    3月予定日なんですね🌸
    (プロフィール見させていただきました!)
    私もちょうど去年の3月が予定日で
    2/10に退院しました!
    多分入院時期同じです🫶
    大学病院だったので
    点滴オフして
    陣痛来たら産んじゃおう!って
    方針だったので
    張り止めもなしでした☺️👍
    めっちゃしんどかったですが
    私も娘も頑張りました!(自画自賛🤣)
    𝔂𝓷🪽🫧さんもベビちゃんも
    ここまで本っ当よく頑張りましたね。
    きっときっと
    出産は超安産です💗💗
    これは経験者にしか分からないしんどさですよね💦
    夜中に起きて飲むのも大変ですね😭😭
    ただでさえ妊娠後期になると眠れなくなるし😭

    後少し応援してます✊

    • 1月30日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    入院当初、周りの妊婦さんは週数が進んでお腹の大きい方ばかりだったし、後から入院になった方に退院を先越されたりと辛いことづくしでした😭大部屋なので夜になると声を押し殺して泣いたり、トイレの個室にこもって泣いたこともあります。
    何度も挫けそうになり精神も崩壊してその度にスタッフや家族に励まされ支えられてきました🥹
    退院まで1週間切ったなんて、まさかこの週数までお腹の中でしがみついて頑張ってくれてるなんて夢のようです🥺💓
    入退院の時期めちゃくちゃかぶってますね🤣
    1人目から切迫で毎回安産なので今回も安産であることを期待しちゃってます🥹🙏🏻
    切迫で長期入院、常に早産の心配、不安と隣り合わせの生活
    この辛さは本当に経験者しか分かりませんね😨
    元気な赤ちゃんに会えることを願って残りの入院生活と自宅安静頑張ります💪🏻
    回答ありがとうございました🩷

    • 1月30日