※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が学校で事故に遭い、学校の保険を使って医療費を請求したが、自己負担分は変わらず。ただし、使う保険が異なるという認識で合っていますか?

小1の息子が小学校の鉄棒で頬と目元を強打して脳外を受診したのですが、子ども医療費助成金は使わず学校の保険で請求してくださいと言われ学校からもらった書類を提出したのですが、これって自己負担分を払ってあとから帰ってくる額は変わらないけど使う保険が違うっていう認識でいいですか?😅

コメント

ベビーラブ

そうですね、何ヶ月もたってから振り込まれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遅いんですね💦書類が来月とりにいかないとなのでそうなのかなって思いました😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

3割+1割上乗せで返ってきますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦知らなかったです💦😳

    • 1月30日
ママリ

学校の保険だと1割増で返ってくるので医療費助成で0円よりは多く戻ってくると思います!
ただ時間はすごくかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!まったく知らなかったです😳💦

    • 1月30日