※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝かしつけ方法について相談です。朝は散歩で寝かせ、昼も同様にしたいが、散歩でしか寝なくなるか心配。セルフねんねは難しい状況。

生後4ヶ月の娘がいますが、皆さんは朝寝昼寝夕寝と寝る時はどやって寝かせていますか?
最近は朝は散歩に行き朝寝はします。昼も散歩できたら散歩で寝かせるのですが、そのうち散歩でしか寝なくなるのかなと思うと…。
セルフねんねはしてくれる気配ありません💦

コメント

同じくセルフねんねさせようとすると時間かかって全然寝てくれずストレスだったので、朝は抱っこ紐で買い物ついでに寝かせていました🥰✨
そのほかは授乳で寝落ちで、ずっとソファで抱っこしてました😇

でも母乳やめた10ヶ月くらいから昼寝は寝室に連れて行って、ここで寝るよ〜と言ったら寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物ついでいいですね😂

10ヶ月ぐらいまでは続いたんですね!寝てくれるのすごいありがたいですよね🥹
    私ももう少し抱っこ紐で寝かせる日々が続きそうですが徐々に自分で寝てくれるようになるまで頑張ります😂

• 1月30日
ちゃむ

1歳11ヶ月の子がいますが、セルフねんねは今もしません🤣
4ヶ月頃は、なぜか対面で抱っこして私の膝の上で仰向けに寝かせて、横揺れしてると寝てくれました😳
でも今は無理に仰向けにさせると嫌がってダメです🤣
こうしたら寝てくれるというのは時期で変わっていくので、「これでしか寝れなくなるかも」とあまり気にしすぎず、その子が今こうやって寝るのが好きというのをさせてあげてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    私も1回膝の上で横揺れしてみます🥹
    確かにその時期でも違いますよね💦
    あまり気にせず娘のペースに合わせてやってみます😭🥹
    ありがとうございます!!

• 1月30日
ママリン

朝寝、夕寝、は基本セルフねんね、というか寝落ち?みたいな感じです笑

昼寝は、セルフねんねだと30分で起きてしまうのでソファに座りながらラッコ寝してます🦦

夜はセルフ7割抱っこ3割って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれるの羨ましいです😂😂
    何かコツとかあるんですかね😂

わたしもラッコ寝多いです🦦

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

つい半月前までは朝寝、夕寝もラッコ寝でしたが、いつも間にか寝落ちするようになりました笑!しない時はうつ伏せにして(息は毎回数分ごとに確認してます)お尻トントンで寝てます。

夜に関しては1ヶ月の頃からなのですが、あなたは今から寝ますよ〜!寝ようね〜!寝る時間だよ〜😴って言いながら2階へいき、部屋暗くしてベッドに置くっていう感じにしてたら、だいたいすぐ寝てくれるようになりました😳

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてくれるんですね🥹
    うつ伏せお尻トントン私も試してみます😂

寝ることを理解してもらうのも大事ですね!私も声かけしてやってみます🥹
    ありがとうございます😭😊

• 1月31日