※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

小学生のお子さんの朝のスケジュールについて相談です。現在の起床時間は7時~7時15分で、8時25分に家を出ています。行動がのんびり過ぎてイライラしています。登校はおそらく8時前後で、徒歩10分かかるとのことです。

小学生のお子さんいらっしゃる方。
朝のスケジュール教えてください...!
(起床時間~登校まで)
まだ詳細分からないのですが、登校班の時間が恐らく8時前後?徒歩10分かかるかなくらいです💡

現在は7時~7時15分くらいまでには起こして、8時25分に家を出ています。
とにかくご飯食べるにしろ全ての行動がのんびり過ぎてイライラします🤣

コメント

pon

6時起床後朝ごはん
着替えや洗面して、7時半に家を出ていきます!
全部の準備が終わってから、家を出るまでは自由時間で好きなことしてます☺️

• えぬ

えぬ

やはり小学生は早起きですよね...!
    自由時間を取れるの理想です...✨
    今は最初からまったり好きなことやり始めるので😂

• 1月30日
なひまま

6時半起床
7時までに朝ごはん食べ終わる
7時20分 家を出発

登校班の待ち合わせ場所まで徒歩1分で、登校班は7時25分出発です😊

• えぬ

えぬ

登校班の待ち合わせ場所のこと失念していました...!
    我が家も近いといいな...💦
    やはり6時台には起きてなきゃですね‪🤔‬

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2年生です😊
うちは学校まで遠く8時過ぎには登校しないといけないので7時半に家を出ます!
朝は食べるのが遅いので6時過ぎに一緒に起きて、わたしがご飯や水筒など準備してる間に着替え、早くできれば歯磨きを先にさせて、朝ごはん、最近は食べるのも少し早くなってきたので食べ終わってから20分くらいはのんびりしてますが、寒いからか起きてすぐはなかなかスイッチが入らず、着替えずにぼーっとしてることの方が多いです😂

• えぬ

えぬ

うちの子も本当にご飯が遅くて...!🥲
    私も早起きの練習しなければ🤣
    寒いとやはりそうなりますよねー!永遠にコタツから出ません!(笑)

• 1月30日
日月

7時   起床・着替え
7時20分 朝ごはん
7時40分 歯磨き・洗顔
7時45分 出発

です。
最初の頃はバナナ1本食べるだけで出発してたりもしましたが、だんだん食べるスピードも量も上がってくるので、大丈夫ですよ😊

• えぬ

えぬ

バナナ1本!まさに今そんな感じで💦
    トーストも1枚食べるかなくらいで...省エネ過ぎて心配してます💦笑

だんだん食べることに関しても成長されたんですね...!希望になります✨

• 1月30日
れおたん

7時起床朝ごはん
7時半朝ごはん食べ終わる
7時55分家出発です。

• えぬ

えぬ

ご飯にそれくらい時間取れるの理想です...!
    同じくらいな出発時間になりそうなので参考になります✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

5時半〜6時起床
着替え、朝ごはんなど済ませて7時くらいから自由時間
7時35分に出発です😊

• えぬ

えぬ

わぁ早起きさんですね...!素晴らしい👏
    うちの子達も好きなことしたいタイプなので早起きするか、パパっと準備済ませて欲しいです😂

• 1月30日
3-613&7-113

6時 起床・朝ご飯
6時半頃〜 食べ終わったら更衣・洗顔など
〜7時15分 休憩(身支度の残り・手荒れしやすい子なのでハンドクリーム塗布などの細々した作業しつつゆっくりタイム)
7時15分 出発準備
7時20分 出発・集団登校の待ち合わせ場所へ
7時25分過ぎ 登校

です。