※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になります。できること・人差し指、親指でつまめる・ハ…

もうすぐ11ヶ月になります。

できること
・人差し指、親指でつまめる
・ハイハイ
・お座り
・つかまり立ち
・スプーンに中身を入れて渡せば自分で食べれる(自分ですくうのは嫌がる)
・名前を呼べば振り返る
・哺乳瓶を自分で持って飲める
・まんまって呼んでくれる
・寄ってきてくれる
・こっちチラチラ見てくれる

できないこと
・水分補給が出来ない(する気がない?)
・ストロー、コップが使えない
・手掴み食べをしない
・模倣しない
・おもちゃのコップタワー?を積み上げられない
・ラッパ吹けない
・持ったおもちゃここにちょーだいって指示が通らない


発達遅れてますよね?😞
模倣(バイバイ、パチパチ)しない、手掴み食べしない、自分で飲まないのは今の月齢の子はすると言われました😢

コメント

🫶🏻

遅れてる!って程でもない気がします🤔上の子模倣は11ヶ月入ってからでした!自ら水分とるのも1歳くらいまでしなかったですね🥹