※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけどお昼寝とかぶります💭離乳食後さぁ行くぞ!と…

支援センターに行きたいけどお昼寝とかぶります💭

離乳食後さぁ行くぞ!というタイミングで既に眠そうだったり、💩してタイムロスしたり…と何度も断念してます…。

息子が赤ちゃん大好きなので、遊びに行かせてあげたいのですがどうも時間が取れず悩んでいます。

支援センターの開所時間はAM9:30~12:45、PM14:45~16:30です。

7:00起床、離乳食準備
8:00離乳食開始
9:00ミルク後寝かしつけ ※朝寝しないと一日崩れるのでしっかり寝かせてます
11:30朝寝から起床
12:00離乳食開始
13:00ミルク後少し遊びタイム
13:30寝かしつけ
16:00昼寝から起床 ※閉所しており断念

お昼寝が短くなるまで行かないか…
多少お昼寝削っても行くか…

悩み中です。

コメント

りんちゃん

うちも同じようなスケジュールです👶
なにもない日は朝寝がっつり2時間くらいするときもあります!

支援センター行くときは30分〜1時間で起こして行ったり、支援センターで寝たりしてます🤣
結構途中で寝てる子も多いので気にしてません👌(笑)

はるママ

今は昼寝も多いので無理して行かせず、1才過ぎてお昼寝が減ってからで良いと思いますよ☺️
私はそのタイミングがストレスになりやめました!

アマアマ

私も大体同じですが
お昼寝の時間をずらすことは難しいですか?
2時間後にお昼寝だとそこまで眠くないのかなって個人的に思いました!

• アマアマ

アマアマ

でもそこまでして支援センターに行かなくていいと思いますよ!
    暇だなーやる事ないなー支援センター行くかくらいで!

• 1時間前
ぶどう

よく寝る子だったので、私も出掛けたりがストレスで、家にいることが多かったです。

自分の気が向いた時、週一とか行けたら行く感じでした。