※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱はないけど咳がひどい子供を迎えに行く電話はどう思いますか?他のお母さんが電話しないでほしいと言っていた。先生が可哀想になっていたとのこと。

保育園のママさんに質問です。熱はなし、咳がすごくひどいからお迎え要請の電話ってどう思いますが?今日朝送ったら先生にそれくらいで電話しないでほしいと怒ってるお母さんがいて気になりました。仕事の都合もあるのでしょうが、先生が少し可哀想になって😢ぐったりしていたとかその他の情報はわかりません。

コメント

それぞれの家庭の事情もあるかとは思いますが、集団生活ですし、我が子の健康第一なので仕方ないと思います…🥺

ちなみに、うちの園では苦情が来るので「お迎え来てください」の言葉が禁止になりました。
あくまで保護者の方が自ら「お迎えに行きます」と言うように仕向けて話す感じです。
気を遣うところが年々増えており、それもなんだかなーって感じです💦

• ママリ

ママリ

私も仕方ないと思うんですが、そんな言い方まで気を使うんですね😢先生達が可哀想ですね。朝から怒られたら気分も悪いですよね。コメントありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すごい咳き込むとかだったら子どもが可哀想だし、周りの迷惑にもなるので、お迎え要請は仕方ないかなと思います🥲

ただ、熱なしの迎え要請が続いたとか、もう有給残ってないとか保護者側にも色々な事情がある可能性があるので、それだけでは何とも言えないですかね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。どれくらいかは知らないんですけど電話するってかなりひどそうですよね😢
    ありがとうございます😊

• 1月30日
みんま

うちの子もそれでお迎えコールが来たことがあります💦
熱がなかったら預かってほしいとは思いますが、実際吐きそうになるくらいの咳なので仕方ないかなと思います😷
その日に下の子のお迎えのために保育園に連れて行ったら担任に「保育園に入らないで」と言われてキレそうになったことはありますけど😇

• ママリ

ママリ

それはキレます😷菌扱いみたいで嫌になりますね。ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

咳だけか~って正直思ってしまうかもしれません💦
元々咳での呼び出しがあると言われているなら仕方ないですが聞いてなかったらびっくりするかもです。
面と向かって先生に怒ってたりはしないですが💦
先生が電話すると判断するくらいだからかなりひどい咳だったんでしょうね。
感染症が流行っている時期はジャッジもシビアになるのかもしれません。

• ママリ

ママリ

園で色々流行ってます!咳の様子を見てないのでどれくらいの咳かはしらないんですけど、私が横にいてもずっと怒ってたので先生が可哀想で。ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

ずっと咳き込んでるとかですよね。
それならお迎え要請は普通だと思います🤔
その子も辛いし、感染症だった場合周りにうつす可能性があるので...
でも預かってもらってる立場で「それくらいで電話してこないでほしい」は私は言えないですね。
『またお迎えか...😭』って思うことはありますが、日中の子どもの様子よく分かってるのは保育士さんなので🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね。うちの子達とは違うクラスでしたが複雑でした。朝から怒られたら先生も気分が落ちますよね。ありがとうございます😊

• 1月30日
アオハル

保育園は、集団なので咳が出てれば、他の子にうつってしまうので、お迎えの要求は、しょうがないと思います😅
仕事で休めない、お迎えの電話で仕事場の雰囲気があまりよろしくない…などあって怒るお母さんもいると思います😅
先生もその場合、前もってお迎えの要求の電話がある事をお知らせなどで伝えておいた方が良いですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。ママ側の事情もあるはずなんですが私が横にいても怒っていて先生が可哀想でした。実際休んでほしいって思っちゃいます。ありがとうございます😊

• 1月30日
ぽん

それだけ保育に支障が出る程の咳、なんだと思います💦
確かに熱が出てる訳じゃないから、咳が酷いくらいで電話しないでよ…って思うかもしれませんが…
マスクもできないでしょうし、飛沫めちゃくちゃ飛ばしてる証拠ですし😩
でも、怒るほどじゃないと思います😔

• ママリ

ママリ

そうですよね。怒られていて可哀想になりました😢

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月30日