※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

子供が買い物中に言うことを聞かない悩みです。手を繋ぎ、カートに乗り、抱っこも嫌がらない方法を知りたいです。

子供とスーパーとかに買い物に行くと、いつも自分の興味のある方に行ってしまって全然言う事を聞かなくなります。
一歳で歩くのが楽しいのは分かるんですがベビーカーとかスーパーにある子供が乗るカートみたいなのに乗せようとすると泣いて嫌がります。
手も時々しか繋いでくれず、抱っこも嫌がるので全然買い物ができません。
お会計とか袋詰めしてる時にどっか行きそうになるしで大変です。
周りを見ると静かにカートに座っていたり、手を繋ぎながら買い物をする子供を見て、すごくうらやましいです。
「手を繋いで歩いてくれる」
「カートに泣かずに乗っててくれる」
「抱っこしても嫌がらない」など
どうしたら、言うことを聞いてくれるようになるんでしょうか??
理想は手を繋いで買い物出来ればなーと思っています。

コメント

deleted user

回答ではないんですが…
うちの息子も同じ感じです😭
買い物に行くだけでこっちがヘトヘトになりす( ;_; )

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ですよねー(>_<)
    冬なのに家に帰りつく頃には汗だくになってます。
    ほぼ毎日スーパー行くのでチョットでも改善出来ればなーと思って質問してみました(^o^;)

    • 3月14日
えりかママ0221

うちの上の子もそんな感じでした😣💦💦

良し悪しの意見はありますが、私は子ども用のハーネスをつけて買い物してました。

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ハーネス良いですか??
    私も買おうか迷ってるんですけど思ったところに行けないと泣きわめきそうで(^o^;)

    • 3月14日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    うちの上の子も思った所に行けないと泣きわめいてましたが、ハーネスをつけて言い聞かせてました!!😣😅💦

    • 3月14日
みり

2歳ぐらいになるとちゃんと着いてきてくれます。それまではうちの子もカート嫌いで乗りませんでした。歩くのも早くて9ヶ月から2人で買い物は地獄。。。

それで私はネットスーパーとか生協に頼ってました。後は旦那が休みの時に外に買い物行く感じでした。

後はひらすら散歩して手を繋ぐ練習して教え込みました。

とうもろこし🌽

うちの子も歩くのが上手になって楽しいのか、すぐどっかに行ってしまいます😅
この前、2人でお買い物に行った時は大変でした😵💦

うちは週末に家族でスーパーで行って、まとめ買いをしています。
そうじゃないとゆっくり買い物も出来ません😅
もう少しすると言葉の意味も分かってきて手を繋ぎながらお買い物が出来る日が来ますよ😉
それまでの辛坊です😅
大変ですがお互いに頑張りましょうね😉

deleted user

一歳なら、嫌がっても抱っこでした!抱っこ紐つけたりして!!

話しかけながら、色んなものに興味をもたせながら。

ちゃんとついてきてくれるようになるのは
一歳ではなかなか難しいんじゃないかなぁ?と思います!!

うちの子は2歳ですが、
それでもたまに、1人で走って行ってしまったりしますから、、、(^◇^;)

✩ちゃめ✩

娘も同じ状況です😅

なので、買い物は週末など主人がいる時にまとめ買い。

お散歩する時に手を繋ぐ練習しています。
最初は行動を抑制されるから嫌がってましたが、娘が行きたいところにも手を繋いだまま行ってあげる(危険がない場合のみ)をしていた所、最近自分から手を出してきて私を引っ張っていったり、手を繋いで歩けるようになってきました💗
買い物&手を繋ぐ練習をいっぺんにするのは難しいと思います😭