※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中は先発品の薬を使いたいけど、ステッカーが見つからず困っています。どこかで売っていますか?

ジェネリック薬について

子供のはずっと先発品でお願いしてますが、私のは妊娠前ジェネリックにしてました。

でも妊娠中は薬を飲むのさえ不安なので少しでも気持ちの面で安心できたらと思い先発品をお願いしてます。

いちいち先発品でお願いします!というのも面倒&忘れちゃうこともあるので、ステッカーみたいなのないかな?と探して見ましたが、ジェネリック希望のステッカーはたくさんあっても、先発品希望のステッカーは中々見つかりません。

どこかで売ってたりしないですかね?💦

コメント

ママリ

すいません、ステッカーとかではないのですが…

お薬手帳に先発品希望と目立つ感じにテプラ貼ってる人見たことあります。

  • ママリ

    ママリ

    テプラいいですね🎵
    やってみます!

    • 2月4日