※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜通し寝なくなり、イライラや泣きたい気持ちになっています。食事も難しい状況で、比べてしまう自分が嫌だと感じています。どうしたらいいかわからず、心配しています。

しんどいです、愚痴らせてください

1歳半の娘と6ヶ月の息子を育てております

最近6ヶ月の息子の方が夜通し寝なくなりました
5ヶ月頭までは朝まで寝ていたのに
途中から寝なくなりました
毎日毎日、夜中1時〜3時、朝方5時〜6時
(うちは少し起きるのが遅めで本来8時〜9時に起床です)
本泣きではなく唸ってグズってる感じで
う"あ"〜、あ"あ"〜みたいな感じで起きます。

おしゃぶりも×で、ミルクあげても全部飲まないで
半分は残ってて
飲んだ後も、唸ってはモジモジ動いてグズってて。

寝る前にたっぷりミルク飲ませてのに
スワドルも着てるのに、日中は毎日外に出ているのに。

毎日これが続いてて、正直イラッとしちゃうし
泣きたくなる日々です。
聞きたくなくて自分の耳を塞いで布団にもぐってみたり
酷い時は、息子の口を塞ぎたくなっている自分が居て嫌です。

その子その子で全然違うのは分かってるんですが
上の子の時には無かった事だらけでどうしても比べてしまい、育てにくいと思ってしまう自分が居て嫌です。

離乳食始めても全然食べないし。
ミルクも抱っこじゃ飲まないし。
全部綺麗に飲むことなんてほぼ無いし。

何なんですかねこれは。
いつまで続くのか、思いやられてしまいます

コメント

がるぼー

毎日お疲れ様です。
3歳越えたらだいぶ楽になりました。
年子と双子のママさんは本当にすごいと思います。