※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

寝る時の体勢について相談です。うつ伏せでしか寝られず、顔が真下向いているため窒息しないか心配です。首は向きたい方向に動けるのに、なぜ顔を背けないのか不思議です。仰向けでも寝返りしてしまいます。

寝る時の体勢について

最近首すわって寝返りができるようになり、うつ伏せでしか寝なくなりました。
顔を横に向けてくれれば安心できるのですが、ほぼ真下向いています。
幸い固めの敷き布団なので、よく見てると顔と布団の隙間から呼吸はできているのですが自分が寝ている間など窒息しないか心配です🥲

首はもうしっかり向きたい方向へ向くことができるのに、なぜ寝る時に顔を背けてくれないのでしょうか…

仰向けで寝かせても、すぐ寝返りしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく一緒で寝返りした日から2ヶ月間毎日うつ伏せ寝です💦
私も不安でママリでもいっぱい相談しました
小児科や健診や助産師さんなどいろんな人に相談しましたが 自分の意思で寝返りできるなら硬い布団だったら呼吸できないことはない 周りに何も置いてなければ大丈夫って感じで軽く答えられます😅
けど不安なので最初は夜中に起きて戻したましたが一瞬でうつ伏せになるのであまり意味はなかったです
ただうちは顔が横向いてくれていたのでそれだけは気にするようにしてたんですけど 顔を横に向けてないなら不安ですよね
私も小児科の先生とかの意見聞けたらちょっと肩の荷がおりて今はもう顔も向きが横向いてたら気にせず寝ているので 一度相談した方がお母さん自身も楽になると思います☺️ 頑張ってください!!