※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が無責任で自己中心的。子育て1人で頑張り、孤立感。悔しさと辛さ。

うちの旦那は、口だけのうそっぱちの自己愛が強いクソ旦那です。子供のことも子育てを手伝うということで生みました。私の体の弱いこともわかっていて、帝王切開てした。でも、産んでから、手伝うといっても子供を好きとかそんな気持ちではなくて、自分の相手をさせるために子供を作ってるような人。子供の望んでいることや、やりたいことの話を聞いてあげるような人出はなかった。何度も子供のことて話し合いをしようと言いましたが、何も話そうとしません。責任を取りたくないから。私の気持ちも無視して、子供作ったことも同じこと。とにかく自己愛が強く、自分の都合のいいことしかいいません。すごくズルい性格です。正直騙されたとしか思えません、私1人で今は子育てを頑張っています。子供に何かあったら私の責任にされるでしょう。悔しいです。義親もすごく無責任です。悔しいけど、1人頑張るしかない。信頼できるママ友なんかもいないし、孤立してるけど、子供のために頑張るしかない。体も、ほんとにボロボロで、自分の心が壊れているけど、見る目がなかったし、実親も、頼れないからもう辛いけど仕方ない。悔しい。

コメント

ショコラ

とても心配です。

地域の保健師さんとかに相談とかはされましたか?

体が弱いとの事ですが、何か疾患とかお持ちなのでしょうか。

世の中、口だけ夫なんてたーくさんいますよね😵
最終、やらなくても良いから、お金だけきちんと持ってきて…って思います😵‍💫

1人で無理してはだめです!

頼れるサポートをしっかり使って、自分の体も休めてあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

本当にお辛いですね、お疲れ様です。
ここで沢山吐き出して下さいね。

なんだかご主人と私の父が重なりました。
うちの父の方が散財するし、さらに悪質かもしれませんが。

そもそも子育て手伝うとは何ぞや、お前の子やから育てるのは当たり前やろですね。

遥か

三つ子の魂100までとよく言ったもので、人の性格ってそう簡単に直りません。
私は両親が好き勝手して、子供を振り回すタイプの人です。
自分達の言動に何の責任も取りません。
お陰で私は大人にならざるを得なかったようです。
子供の頃はそれが普通と思って生活してるので、分かったのは随分後ですが。
私は物事を客観的に見る癖が出来ました。そして冷たいたいかもしれませんが、かなりシビアな性格です。でもそうやって自分を守るしか生きる術が無かったので。
親の行動は今でも呆れながら見てます。この人達はなんでこういう思考回路なのかと、冷静に分析する事も。
冷たいとかよく言われますが、主観入れて良いことなんか無かったですし。
貴方は旦那さんですよね?旦那教育は大変です。そう簡単に変わりませんし。
開き直って、子供達が大きくなるまで耐えるか、自分の人生選ぶかの選択になると思います。
ずっと夫婦仲悪くて喧嘩ばかりしてる両親の元に居たので、さっさと離婚しろよなと思ってました。
貴方の選択一つで子供の人生を大きく変えてしまう事を踏まえて、ベストな選択して下さい。他人が言えるのはここまでです。

はじめてのママリ🔰

私も放置子だったから、大分冷めた子供てした。勉強しろという親のいうそとなんぞ何も信じられませんでした。愛情より、勉強しとけっていうタイプ。それで、思い通りにしようとしてたみたいです。人の見る目ば、すごく冷めてたから冷静にいつも見てました。利用されてるなとも感じる友達もいて、友達誰一人信用なんてしてなかった。旦那も、自己愛強くてキモいって想うことがあり、どこかさめてたのかもしれません。悲しいけど、子供がこんな性格になってほしくない。

遥か

なるほど。
私とよく似た性格なのかもしれませんね。
結婚に夢も希望も持っておらず、好き勝手生きて来て、親がいい加減結婚しろとしつこいので、1年限定で婚活しました。その結果見つけたのが旦那です。元々自分で選ぶとバックグランド付きの人ばかりだったので、敢えて親の提案に乗り、お見合いをしました。
だから全てが計画的ですね。策略的というか。
中学時代に荒れてかなり成績落ちたけど、アホらしくなって勉強して高校では進学クラス入りました。両親共に大卒なので、この人らに対抗するには絶対大学まで出なきゃならないと思い、反骨心だけで生きて来ました笑