※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

保育園復帰で悩んでいます。朝早く預けるか、遅く迎えるか。子供のことを考えると早く預ける方がいいか迷っています。

4月から保育園です!アドバイスください!

復帰先を迷ってます

①朝7時半から預けてる17時に迎えに行ける
②朝8時過ぎに預けて、延長保育で18時に迎え

こどものことを思えお迎え遅いより朝早めに預けられる方が寂しさはましなのでしょうか?①が良さそうですが朝のバタバタが
半端なさそうで迷ってます(><)

コメント

はな

①の方が、晩ごはんとお風呂と寝る時間のバタバタがやや少なめになりますよ!うちの場合、18時にお迎えに行った日は21時までに寝かせる事が出来ない日も多くて、寝る子は育つなのに、申し訳ないなあと思ってます😢

むら

うちは①に近い感じで預けます!!
朝は大変だと思いますが、どちらかと言うと夜の方に余裕が欲しい(*>_<*)

ママリ

うちは4月から①の感じで預けます!
朝はバタバタすると思いますが、遅くまで保育園に残っているのも可哀想だなと思ってしまうし、夜は少しでもゆっくりしたいので😭💦

どん

うちも①くらいの時間で4月から預けます😊朝は間違いなくバタバタすると思いますが、帰りは少しでも早くお迎えに行きたいなと思っています!

ちーまま

みなさんありがとうございます
圧倒的に朝早いand迎えはやめのほうがいいですよね!

背中押していただきありがとうございました(^○^)