※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排卵から1週間で生理が来ることもありますか?

すごい変な質問なんですが、知識がないので教えて頂きたいのですが
今2人目妊活中です
ママリなどで質問や回答を見させていただいてます✨
その中で排卵日がズレていましたという回答などがありますが
私は排卵から2週間程度で生理が来ると思っていたのですが、排卵から1週間で生理が来ることもあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から2週間前後で生理が始まるのは合ってますよ!
排卵日と思ってた日から1週間で生理が来たってことは、思ってた日より1週間早く排卵してたってことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり排卵から2週間くらいで生理って感じですよね!

• 1月30日
ななな

排卵から2週間程度で生理です!
生理終了〜排卵までの期間が長くなったり短くなったりしてしまうと、排卵予測とずれてしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういうことだったんですね!✨

• 1月30日
のん

私は黄体機能不全気味で、排卵日(病院で確認済み)から8日くらいで生理きたことあります💧

長くても排卵から10〜11日くらいで来てましたし、そもそも出血自体は排卵から7日くらいでし始めていたので出血開始を生理スタートとするなら排卵から1週間で生理来たと言えるかもしれません😅

基礎体温的には排卵から10日くらいは高温期だったので、最初数日は不正出血でその後体温が下がるとともに出血量が少し増えるので、そこからが本当の生理なのかなという感じでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね🤔
    知識が増えました!ありがとうございます!

• 1月30日