※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でのママ友トラブルや関わりたくないママ友について相談です。話せるママ友が少なく、モンスターママ友に不安を感じています。

保育園とか幼稚園のママ友とかのトラブルってどういうのがありますか?
または、あまり関わりたくないママ友とかいますか?

保育園でそこまで話せるママ友が少ないので、どうやって揉めるのかなぁ?って思いました

モンスターママ友にまだ会ったことがないんですが、実際はいるんだろーなーと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな大きいトラブルではないですが、長男の時に子ども同士でおもちゃの取り合いがあり息子が使ってるものをいきなり友達が取って、怒った息子が投げたおもちゃが友達の顔に当たって傷が出来てしまったようで…後日謝罪した時に絆創膏剥がして傷見せられながら「今はこんな感じだけど」と言われた時に、そもそもそちらの子がおもちゃ取らなきゃそんなことになってないんですけど!ってなりました。

あとは数ヶ月前、三男が保育園行った時にクラスの子のママに「今日うるさいやついるんだ!最悪」と息子が目の前で言われ、目が点になり先生に報告→その後保護者から謝罪あり、「文句あるなら息子に向かって言わないで私に言ってください」と言わせてもらいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか攻撃的なお母さんがいるんですね💦こちらが謝罪しても相手はお互い様とか思わないんですかね

    怖い保護者がいるんですね

    • 1月29日