※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の私に給料を見せびらかす旦那にイライラ。お金がないことを伝えると「私が悪い」と言われ、辛くなり涙が出る。結婚したことを後悔してしまう。

旦那にイラッとしたお話です。
私育休中です。
旦那の給料日に旦那が給料を見せびらかしてきました。
私は、良いなぁーそんなにニコニコできて!と言うと
その後旦那がなんで?と聞いてきたので
私は今働いてないしお金ないから!!と伝えると
旦那からそれは私が悪い!!と一言。

私が悪いって何??とイライラして
何だか今でも思い出すとイライラします。

何でこんな人と結婚したんだろう?と
考えたら辛くなりました。
イライラしすぎて涙出てきます。

コメント

はじめてのママリ

財布別々ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別です!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別なんですね!
    それでその態度はあり得ないですね。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々あって別になったんですけど😅
    カチンときてしまいました😩

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

意味がわからないです。
でも育休中ってことは、ママリさんも定期的に手当入ってきてますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!入ってきていますが
    本当に少なく
    子供の物や食費、自分で支払っているものがありそれだけでは足りず貯金崩してます。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど..
    その状態でも財布は別なんですね。。
    なんかママリさんが損なような。。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大分損しているなと感じていてます。

    • 1月29日
みっちぃ

うざすぎます、、
やっぱり片方だけ働いてると、俺が稼いでるのに、ほとんど給料が消える。とかで揉めますよね😓

だから私は、旦那に育児あんまりさせてません!!笑
こっち仕事してんだからーとか、いつか言ってくるだろうなってわかってるので、(笑)

夜の授乳も絶対に旦那を起こさないし、沐浴等全てワンオペです!!✨

もちろん私が仕事復帰したら、手伝ってもらいますけど、笑
今は仕事頑張ってもらってるので、育児は私がやっちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり口にはだしませんが
    そう思ってそうです。

    私も家事、育児のお風呂以外は全て私です。
    復帰したら分担します!!👍

    • 1月29日
𝑘 𝑡 _

うちも財布は別ですが、お金がない時は旦那が出してくれます😊それが夫婦です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後で返せ!と冗談なのか本気なのか言われたことあってトラウマです。

    • 1月29日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    うわぁ、、そんなの夫婦じゃないですよ😂夫婦なのに返せってなんやねん‼️笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね。1人独身気分なのかなと思います。
    夫婦なのにと思いますが、、。

    • 1月29日
まま

夫婦でマウントですか…
ストレスですね😭
というか見せびらかすだけなら性格悪すぎますね!
こんだけ給料あるから何か買ってあげる!とかでもないんですよね?😑

今働いてないって言っても2人の子だし仕方ないですよね。
悪いってどういう意味なんでしょうか。
すごくそこが引っかかりました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ストレスです。
    はい!そんなの無いです。
    何か好きな物買いなよ?ですよ?
    いやいや、無いのよー!と叫んでます。

    はい!仕方ないです。
    旦那は育休取れないので私が取ってます。
    私も何が悪いんだろう?とモヤモヤです。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですがきもすぎませんか旦那さん...

財布別で子供育てるために仕事できないのに旦那と折半とか考えられません☺️

その期間全部出せよって私なら思います💸

そうじゃないなら、私稼げるので旦那に子供見てもらって私が旦那のぶんの生活費もお小遣いも全部出すからっ専業主夫してとお願いしますね😂💦

うちの旦那昨年の10月からまだ子供産まれてないですが、専業主婦させてくれて、月20万以上はお小遣いくれてます🫠

申し訳ないので使わずに貯めてますが💦

買いたいものは別で買ってもくれます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方悪くて大丈夫です。

    だったら代わって!と言いたくなってしまいます。
    自分でもどうにかしてもっと稼ぎたくなります。

    月20万以上のお小遣いですか🥺
    羨ましすぎます‼️
    素晴らしい旦那様です😊

    買ってくれるんですね🥹

    • 1月30日