※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
産婦人科・小児科

娘がスーパー銭湯で怪我をしました。自然治癒で様子を見るか、病院に行くか迷っています。バイ菌の心配もあります。

娘とスーパー銭湯に行ったのですが、そこの外風呂で一度転けて、手を繋いでたのですが右足だけ擦ってしまい、膝と、足の小指に怪我をしました。

泣きませんでしたが、膝は痛いと言うので見たら軽い擦り傷になっており、足の小指はお風呂から上がってご飯を食べている時に痛!とゆうので見たら、結構切り傷になっていて大きさは1センチくらいの、触ると皮が動く感じの少し深めのの傷です😭

一応持っていた絆創膏とキズパワーパッドで保護しました。今は痛がっていないし、血も止まっていると思います。
病院に行ってみたほうがいいですかね?
みなさんなら、様子みて自然治癒させますか??
銭湯なのでバイ菌入ってないかなとかが気になります。。

コメント

とも

止血していて様子見で大丈夫そうなら少し様子見ます。治らないとか化膿しそうな怪しい兆候があれび皮膚科でみてもらいます💦

• dakara🪴

dakara🪴

ありがとうございます!今日朝に見てみたら引っ付きかけてて、夜に勝手にキズパワーパッド剥がれてたのですが引っ付いてました😂子供の回復力すごいですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日