※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳2歳の子供がいて、パパが夜勤の方へ。子供の寝かしつけ方法について相談です。上の子は1人では寝られず、下もトントンで寝付けない状況です。

0歳2歳ぐらいのお子さんがいる方でパパが夜勤してるかた🙋🏻‍♀️
寝かしつけどうしてますか?🙄
上の子はまだ1人じゃ寝れないし、下もトントンで寝れません💦💦

コメント

sママ

下2人がちょうど0歳2歳です🙋‍♀️
旦那も夜勤です!
下の子はハイローチェアで寝てから布団におろす、その間に同じ部屋で上の子が寝るって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ハイローで寝てくれるの羨ましいです🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子と添い寝しながら下の子はバウンサーに乗せて私が寝転びながら揺らしてます💦
結構泣かせちゃうんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    下の子が泣いてても上の子寝てくれますか?🥹

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段お昼寝しないので、基本は泣いてても寝てくれるんですけど、お昼寝した日は眠くないのも相まって下の子が泣き止むまで寝ないです💦

• 1月31日
ままり

下の子はベビーベッドでメリーつけて、上の子とベッドで寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーいいんですね🥹
    ありがとうございます👏🏻

• 1月31日
ママリ

上の子達の時は、0歳の子を授乳しながら、2歳の子をトントンして先に上の子を寝かせてから、下の子を寝かしつけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月31日
omo

わたしも今その状況で毎日どうしようって感じです🤣
とりあえずバウンサーに寝かせて、上の子と添い寝して下の子起きたら授乳してベビーベッドに移動させてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様ですね🤣
    バウンサーいいですね🥺
    今更でずが欲しいです笑

• 1月31日
みっちぃ

私の娘は、いい子すぎることに、ミルク飲んだ後、しばらく抱っこすれば寝てくれます🥺🥺
ベッドに置いても.そのまま寝てくれますし、すこし目を覚ましても、そのまま自分で寝てくれます😇

ほんと助かってますが、みなさん寝かしつけに苦労してるようでほんとに頑張ってらっしゃるなと思いました😭😭

ほんと大変な中お疲れ様です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いま1ヶ月ですか?🥺うちも月齢低いときはぜんぜん余裕だったんですけど、😭
    最近は大変です😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳、下の子0歳10ヶ月です。夫は激務で帰りは夜中過ぎる為、ワンオペお風呂と寝かしつけにかなり苦戦しておりました。今はまだ育休中の為、なんとか体力持ってますが、仕事復帰どうしようかと悩んでます😢
話しが逸れてしまいましたが(>_<)
下の子、お昼寝少なめにして、上の子保育園帰宅後はとにかく先にお風呂に入れ、下の子が眠くなる8時までには、2人ともベッドに。8時半には就寝している状態です。お風呂▶夕飯にしてからは、かなり早く寝てくれるようになりました!
私の場合は夕飯▶風呂だと、寝かしつけスタートする時間が遅くなってしまって、下の子ぐずるはー、私もダラダラしちゃって、結果寝かしつけに時間かかり就寝が21時半程でした。
上の子は、好きな本を3冊程、選んで寝室に。
それを読み終わったら寝ようね!を2歳頃から続けているので、本読むとスーッと寝てくれます。下の子は早々にセルフねんねを癖付けていたので、ミルク飲んだ後は割と1人で寝てくれます。
これから、体力ついてくる時期なので(>_<)
また、寝ない時期が来るだろうなーと怯えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭素晴らしいです😭👏🏻
    私も仕事復帰できるのか?!と悩んでます笑
    やはり早々にセルフねんねした方が後々楽ですよね💦
    てかそうしないと大変すぎます💦笑

• 1月31日