※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

義母はいつもよく孫の面倒も見てもらえたのに、やっぱりしてやってる感…

義母はいつもよく孫の面倒も見てもらえたのに、やっぱりしてやってる感があるのか…私が頼りないのもありますが…。新居を建てるにあたって場所で文句をすごく言われます。
でも同じ区で、車で5分くらい。
今が近すぎる徒歩圏内なのでそれが嫌なのと、昔同居してた義祖父の家なので嫌な思い出しかないらしく。
でも、同じ区に、息子も孫もいて毎週会える距離ならいいんじゃないのかと。私は県外でなかなか両親に会えないし…それだけでも幸せじゃないの?と思ってきて。
面倒みてもらうのが億劫になってきました。
嫌なら、やったるよ?って言ってほしくない
ついつい甘えてしまう自分も悪いのですが、今のマンションでは子ども3人では手狭で一軒家を検討中ですが、愚痴愚痴いわれ…。
楽しい家探しがしんどいです。

コメント

車で5分なんて、充分近いのにー!うちも義実家と車で7分ほどの距離ですが、近すぎると感じてます。笑

私は色々面倒なので、最近は義実家にはなるべく頼らないようにしてます。
やっぱり面倒みてもらってると、色々言いずらいですからね(>_<)