※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産リスクは遺伝する可能性がありますか?予防法が知りたいです。

初めての妊娠で6週目に入りました。
実母が何度も8週目前で流産し、ようやくできたのが姉と私。
流産のしやすさは遺伝したりするのでしょうか😭?
もしそうならば予防法とかあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

ふうか🔰

遺伝するんですかね?😢
うちの母も何度も流産して切迫流産して産んでますが私は流産したことないです💦
励ましになればいいのですが予防法はないと思います、出来ることは安静くらいですかね??🥺

• まり🔰

まり🔰

早速のコメントありがとうございます😭
    お聞きしてちょっとホッとしました🥹
    大切に大切に、お腹の子と日常を送ってみます☺️

• 1月29日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

よく母に言われたのは冷はだめ!と言われました!😌
    私も自分が妊娠した時、母みたいな思いはしたくないなと不安になったの覚えています!でも、恐らく母とは体質が違うだろうし自信持ちましょう!赤ちゃんはまりさんを選んでお腹に入ったんだと思います🥰

• 1月29日
  • まり🔰

まり🔰

絶対冷やさないようにします!
    毛糸のパンツ履くレベルで🤣
    ほんとにありがとうございます😭♡

• 1月29日
まるみ

私の母は何度も流産、死産繰り返したそうですがようやっと私を授かったそうです!
私もその話を聞いて気になり、不妊治療クリニックに通っていたので不育症の検査をしましたが問題なく、今回自然妊娠で無事産むことが出来ました☺️
ちなみに初めての妊娠です!
不育症の検査も出来るかもしれませんが、予防投与は確かバイアスピリンだったと思います。不安だったので私は処方してもらったのですが、かえって逆効果で絨毛膜下血腫で大量出血してしまいました💦
なので、不安な時は医師と相談されるのがいちばん良いかなと思います!

• まり🔰

まり🔰

そんな方法があるんですね!教えてくださりありがとうございます😊
    私は今回初めての妊娠で自然に来てくれたのでありがたく思ってます😌
    ただ、年齢的にも高齢と言われてしまうので(いやでも受け止めないといけない年齢なのが辛いですけど🤣)不安に思ってました。
    けど大切に一緒に育って行けたらと思います☺️

• 1月29日
  • まるみ

まるみ

ご妊娠おめでとうございます!陰ながらママさんと赤ちゃんの無事を心から願っています🍀*゜
    バイアスピリンは血液をサラサラにするお薬で、血が止まりにくくなるのでかなり善し悪しあります!なので、気になるときは是非ドクターに相談してみてください!
    赤ちゃんの生命力は本当にすごいです✨息子は初期から出血があってもしがみついていてくれて、生まれてきてくれました☺️
    ご不安なこともたくさんあるかもしれませんが、どうか赤ちゃんの生命力を信じて、マタニティライフを楽しんでくださいね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

遺伝とかはわからないですが、、、母は流産してないですが私はしました!
周りにも遺伝してる、みたいなことは聞いたことないです!
初期の流産は受精した時に決まってるみたいなので母体由来ではないですよ😌

• まり🔰

まり🔰

そうなんですね😔母体でないわかっても大切に大切にしていきます😌
    ありがとうございます😭

• 1月29日